絞り込み検索

商品 を探す

施工事例12867件

初めての方へ 初めて の方へ

エクステリア アドバイザー

豊富な知識をもとにお客様の後悔のないエクステリア選びをお手伝いするキロのスタッフです。
折本 折本
山内 山内
西尾 西尾
飯村 飯村
富田 富田
酒井 酒井
栗田 栗田
宮崎 宮崎
太田 太田
鈴木 鈴木
坂井 坂井
山村 山村

投稿日:2021/01/21    更新日:2023/07/13


カーポートに目隠しを設置する必要性や注意点を詳しく解説



カーポート目隠し


カーポートに目隠しを設置することで、周囲からの視線をシャットアウトしたり紫外線を避けられたりとさまざまなメリットがあります。

カーポートに目隠しを取り付ける必要性やその際の注意点などを解説するので、ぜひ参考にしてみてください。



カーポートに目隠しを設置するメリットを3つ紹介します。

カーポートをより快適な空間にしてくれる目隠しについて理解していきましょう。


1. 周囲の視線をシャットアウトできる


カーポートに目隠しがあると、周囲からの視線をシャットアウトできます。

車の乗り降りの際に隣と気まずい思いをしたくない、プライベートな空間を守りたいと考えている方は多くいます。

そんなときにカーポートの目隠しは非常に役立ちます。


2. 紫外線や雨風の対策ができる


カーポートに目隠しがあると、紫外線や雨風を防ぐ役割も果たしてくれます。

雨風にあると車が汚れるため頻繁に洗車しなければなりません。

また、車は強い紫外線を長時間浴びると塗装の色が変わったり、座席の材質が劣化したりします。

紫外線をカットする素材の目隠しを選びましょう。


3. デザインによって雰囲気が変わる


カーポートの目隠しは、開放感のある半透明のものから温かみのある木材のもの、おしゃれなカラーリングのものなど、多くの種類があります。

好みのデザインの目隠しを取り入れることで、機能面だけでなくデザイン面も楽しめます。



カーポートの目隠しにはメリットが多いですが、注意点も確認しておきましょう。

カーポートの目隠しを設置する前に確認しておきたい注意点を2つ紹介します。


1. 風の影響を考慮する


カーポートの目隠しは、設置位置によっては風の影響を大きく受けます。

通り抜けるはずの風が目隠しに当たり大きな音を立てる、強い風を生み目隠しが外れる、車を傷つけるなどの原因になってしまいます。

風通しのよい素材にする、強力な金具で固定するなどの対策を検討しましょう。


2. サイズや高さを確認する


カーポートの目隠しを設置する際は、サイズや高さを確認しましょう。

目隠しを設置することで視界が狭くなり、車の出し入れに悪影響を及ぼすこともあります。

また、低すぎると目隠しの役割を果たせません。

完全に目隠しをしてしまうのではなく、最低限プライベートを守れるだけのサイズを選んでください。



カーポートの目隠しは、半透明のもの、扱いやすいもの、スタイリッシュでデザイン性の高いものなどがたくさん登場しています。

設置して車の出し入れに支障はないか、プライベートをしっかり確保できるか、おしゃれなガレージを楽しめるかなどを考慮して、最適な目隠しを選びましょう。


カーポートの目隠しはメリットがたくさん!好みのものを設置しよう


カーポートの目隠しは、大切な愛車を風雨や紫外線から守り、プライベート空間も作れます。

また、両手がふさがった雨の日の乗り降りにも非常に便利です。設置した後に後悔しないためにも、ご紹介した注意点を参考に、カーポートに目隠しを設置しましょう。

エクステリア商品を扱ったネット通販などもありますので、ご自宅の雰囲気や好みに合わせて選んでみてください。






カーポート・サイクルポート関連ブログ

・・・・・・





お問い合わせ

商品や施工、無料現地調査に関するご相談やお問い合わせはこちらからお気軽にご相談ください。

ご不明な点はございませんか?


\ さらに安くなるかも!? /


無料現地調査・見積はこちら