絞り込み検索

商品 を探す

施工事例12854件

初めての方へ 初めて の方へ

エクステリア アドバイザー

豊富な知識をもとにお客様の後悔のないエクステリア選びをお手伝いするキロのスタッフです。
折本 折本
山内 山内
西尾 西尾
飯村 飯村
富田 富田
酒井 酒井
栗田 栗田
宮崎 宮崎
太田 太田
鈴木 鈴木
坂井 坂井
山村 山村

投稿日:2016/01/25    更新日:2023/06/29


カーポートの見えない部分をお見せします。レイナポート編



カーポート屋根


おはようございます。 ネットショップキロカーポート専門店 担当の近藤です。


本日のテーマはこちらとします。



レイナポート



YKKap レイナポート カットサンプルです。


レイナポートサンプル1



本日はこのYKKapのレイナポートグランを参考に屋根部分をご紹介したいと思います。


今回の参考部位は上記のカーポート全体写真の赤枠の部分を上から見たものとなります。




ポリカーボネートの屋根材の止め方です!


まずはこのカットサンプルを参考にして下さい。

基本的にカーポートの屋根はビスで止められますが・・・・実際はどのようなカタチなのでしょうか?

カットサンプルを上部(空側)から見ています。


レイナポートサンプル2


レイナポートサンプル3



ちょっとわかりづらいですが、この屋根(板)はビスで直接止めているのではなく黒いゴムで押せ付けている仕様となっております。


下の写真の様にゴム板が取り付けられています。


レイナポートサンプル4


レイナポートサンプル4



これもわかりにくいのですが左右はゴムをビスでグッと押さえつけているような状態ですが、前と後ろは上記の写真のように差し込むようになっています。

こちらもビスで止めているのではなく、するっと差し込んであるだけです。




カーポートの屋根材(ポリカーボネート)はビスで止まっているのではなく押さえつけているだけなのです。

その為、台風等がくると屋根が外れるのですね。

これは一つの要因としてカーポート本体が本体事倒壊しないようにする為とも言われています。

またカーポートの屋根材をビスで止めると、熱によるポリカーボネートの伸縮によりカーポートが変形してしまうという事がある為、直接ビスで取り付けるのではないのです。



※本ブログ内の価格は2019年9月30日まで有効です。



当店ではカーポート工事専門店のキロでは日本全国での施工実績があります。是非一度下記のバナーよりご確認ください。


施工事例



ただ今、YKKapのベーシックカーポートレイナポートシリーズを特別価格にて

販売中です。なんと期間限定の標準施工費0円宣言です。2015年10月現在の価格です。

まずは無料現地調査をご利用ください。プロの施工スタッフが設置が可能かどうかも含めてしっかりチェックして、


後日正式な御見積書をご提示します。御見積書提示後にキャンセルされても料金は一切かかりませんのでご安心ください。


人気のカーポートが最大61%OFF  


カーポート・サイクルポートを工事費込みで激安販売。施工見積りが安い

カーポート・サイクルポート関連ブログ

・・・・・・





お問い合わせ

商品や施工、無料現地調査に関するご相談やお問い合わせはこちらからお気軽にご相談ください。

ご不明な点はございませんか?


\ さらに安くなるかも!? /


無料現地調査・見積はこちら