絞り込み検索

商品 を探す

施工事例12804件

初めての方へ 初めて の方へ

エクステリア アドバイザー

豊富な知識をもとにお客様の後悔のないエクステリア選びをお手伝いするキロのスタッフです。
折本 折本
山内 山内
西尾 西尾
飯村 飯村
富田 富田
酒井 酒井
栗田 栗田
宮崎 宮崎
太田 太田
鈴木 鈴木
坂井 坂井
山村 山村

投稿日:2017/04/03    更新日:2023/06/28


サンシルバーとアーバングレーの違いを検証する



サンシルバー


おはようございます。カーポート専門店ネットショプキロの近藤です。


今回のテーマは、よくある色についてのお問合せを検証してみました。



カーポートの購入を検討されていく中でカラーの選定は、価格、デザインの次に重要な問題ですね。


カーポートをいろいろ調べていくとカラーについて「ふと」疑問に思うことがあります。


それはどのメーカーもシルバー色が2色あるという事です。


通常考えるなら「黒」「茶」「白」「シルバー」の4色程度ですが、なぜだか「カーポート」のカラーにはシルバーが2種類用意されています。

違いって皆さんわかりますか?

ここで今日のテーマです!



この2色は三協アルミのシルバー色にです。


まずはこの色を2色並べてみましょう。

サンシルバー アーバングレー



画像なのでわかりにくいかもしれませんが、明るいシルバー色暗めのシルバー色の違いがわかりますでしょか?


サンシルバー=明るいシルバー


アーバングレー=重めのシルバー



エアロシェード


カラーについては、明るさが違うという事がわかりました。



これはYKKAP、LIXIL,三協アルミの3大メーカーの全てに言えることです。


まずアルミのカラーはどうやって選ぶと住宅にマッチするのでしょうか?

これは昔から言われている事ですが、住宅に使われているサッシの色や玄関ドアや手すりの色に、合わせてあげると一番統一感が出るといわれています。


そうですね、同じ素材の物を同じ色目で合わせてあげるのが統一感という点では一番良いのでしょう。

住宅で一番使われるアルミというと「サッシ」です。その為、どのメーカーもサッシの色目と同じ色目のカーポートをつくっているのです。


YKKAP、LIXIL,三協アルミ共にサッシがメインのメーカーなので当然カーポートも同時に同じ色目を用意できますね。


 ではなぜ2色のシルバーが必要なのでしょうか?本当に2色のサッシカラーがあるのでしょうか?


現代では、住宅のデザインはよりシンプルで直線的でカラーはホワイト系がメインとなっています。

いわゆる「ボックスや箱」のような住宅が人気となっていますね。

カラーは、真っ白の住宅です。

そんな住宅にはより軽い、明るいシルバーがよく合いますね。


その為最近ではより明るいシルバーが作られるようになりました。

ちょっと前までは、重めの暗めのシルバー色が、人気でした。

もちろんその時は、真っ白の住宅は、あまり人気が無かったようです。


同じようなカラーでも色の違いがあることがお分かりいただけたと思います。

ですが、実際に商品を購入しようとすると、同じようなカラーがあると紛らわしくて困りますよね。

買い間違いなどしてしまうと大変です。

そんなときはプロにご相談ください!

エクステリア工事の専門店キロではエクステリアのカラー選びのプロが多数在籍!

カラーに迷ってもご提案させていただきます!





カーポート・サイクルポート関連ブログ

・・・・・・





お問い合わせ

商品や施工、無料現地調査に関するご相談やお問い合わせはこちらからお気軽にご相談ください。

ご不明な点はございませんか?


\ さらに安くなるかも!? /


無料現地調査・見積はこちら