絞り込み検索

商品 を探す

施工事例12804件

初めての方へ 初めて の方へ

エクステリア アドバイザー

豊富な知識をもとにお客様の後悔のないエクステリア選びをお手伝いするキロのスタッフです。
折本 折本
山内 山内
西尾 西尾
飯村 飯村
富田 富田
酒井 酒井
栗田 栗田
宮崎 宮崎
太田 太田
鈴木 鈴木
坂井 坂井
山村 山村

投稿日:2017/02/05    更新日:2023/06/20


ピュアシルバーとプラチナステンって何が違うの?



アルミカラー




おはようございます。キロの近藤です。


本日のテーマは、こちらにしたいと思います。YKKAP商品でシルバー系のカラーを選ぼうとされている

お客様はきっと「なんだこれ?」って思われて疑問をお持ちでしょう。






アルミ形材

どちらも一見するとただのシルバーです。よく見るとどちらかがシルバーが濃くてどちらかがシルバーが薄いのかなってカラーですね。


エンドユーザーとしてはどちらを選んだらいいのか?

なぜこの2種類のシルバーがあるのか?

謎です。


実は、エクステリアの商品(カーポートやフェンスなど)のカラーは、アルミサッシのカラーに合わせてあります。


簡単に説明しますと、カーポートの需要より必ず住宅を建てるとアルミサッシのほうが大きな市場となっています。

市場としてはカーポートに比較にならないほど大きな市場です。その為、住宅のトレンドに合わせてカラーが変わります。

それに合わせてカーポートのカラーも変わっていきます。


最近の住宅は、シンプルモダンとなり直線的でシンプルな住宅が増えてきています。


シンプルな住宅

この住宅は白色のカラーが特徴的で白色には、やはり明るめのシルバーがよく似合いました。


その為、アルミサッシは、従来のシルバー色「プラチナステン」より明るいピュアシルバーへ変更していきました。

カーポートやフェンス等もアルミサッシの色に合わせてより明るめのカラーが必要になり、ピュアシルバーに変更していきました。


 つまりこのシルバー色を選ぶ場合のポイントは、ご自宅のサッシの色が明るいサッシの色か暗めのサッシの色かによって選ぶカラーが異なるという事です。

ただし実際カーポートは住宅と離れていますので、それほど気にはならないとは思いますが。


実際のカラーの確認はカーポートを販売している店舗へ確認しカラーなどを現地調査の際に、調査してもらえますので、現地調査の際にその旨をお伝えください。


アルミ形材

上記のカラーサンプルを見ていただくとわかりやすいのですが、一番左にホワイト色、中に明るいシルバーのピュアシルバーで一番右に暗めのシルバーのプラチナステンです。


プラチナステンは、ゴールドがかったシルバーのようなカラーで、ピュアシルバーはホワイトに違いシルバーとなっています。


ネットショップキロではYKKAPのカーポートを激安価格でご案内しております。

他店徹底対抗キャンペーンも行っておりますのでカーポートをお求めの方は是非一度ご相談ください!


お客様のご要望にあわせて最適な提案をさせて頂きます。









カーポート・サイクルポート関連ブログ

・・・・・・





お問い合わせ

商品や施工、無料現地調査に関するご相談やお問い合わせはこちらからお気軽にご相談ください。

ご不明な点はございませんか?


\ さらに安くなるかも!? /


無料現地調査・見積はこちら