絞り込み検索

商品 を探す

施工事例12867件

初めての方へ 初めて の方へ

エクステリア アドバイザー

豊富な知識をもとにお客様の後悔のないエクステリア選びをお手伝いするキロのスタッフです。
折本 折本
山内 山内
西尾 西尾
飯村 飯村
富田 富田
酒井 酒井
栗田 栗田
宮崎 宮崎
太田 太田
鈴木 鈴木
坂井 坂井
山村 山村

投稿日:2015/10/25    更新日:2023/06/28

徹底解説!知られざるマイポート Next



2013年度グッドデザイン賞受賞カーポート

2013年度グッドデザイン賞受賞!使いやすさとシンプルさを追求したらこんな形になりました。


見た目がオシャレなだけでなく、柱が屋根の後ろについているので

お車への乗り降りやお車の出し入れの時に、柱がまったく邪魔になりません。


今日は、四国化成の主力商品のマイポートシリーズの新商品

マイポートNextを紹介します。非常にスタイリッシュなカーポートです。

マイポートが発売した当初本当にこれで大丈夫なの?って思った記憶があります。

なんだか倒れそうだと・・・。


しかしそんな話も聞いたことが無く、他社メーカーがどんどん追随しました。

マイポートはもはや後方支持仕様のレジェンドです。


価格は2タイプあります。


1.アルミカラー仕様(アルミの単色仕様)

2.柱やハフの木目調仕様(柱とハフの間に木目のシールが貼ってあります)


この2つです。


木目調の方が約10%くらい値段が高いものになります。


{{p200293}}



サイズバリーションは、かなり多い商品です。

連結することにより2台用に変更することも可能です。


こちらの商品はメーカー特注でカットも加工できます。

豊富なバリエーションで間口・奥行寸法100mmピッチの切り詰めも特注対応が可能なモデルです。

通常のカーポートはメーカーで加工なんてしないのですがやはり加工が難しいのですがこちらは出来るんですね。


ステンカラーモデルと木目調の2トーンの2つのタイプのモデルがあります。

価格は約10%くらい高いモデルが木目調モデルとなります。

木目調のカラーはセピアブラウンとマロンブラウンの2色です。


ただしこのメーカーのすごいところは、セミオーダーカラーもご用意してます。

チョコレートブラウン ミディアムブラウン、ライトブラウンの木目調やビビットカラー系のエンジ色、群青色、深緑色、黄金色をご用意しています。

ただし特注対応です。



屋根材は2タイプあります。

熱線吸収ポリカーボネイトと熱線遮断ポリカーボネイトの2つです。

熱線系の屋根は何もない場所よ2割から3割くらい温度をカットしてくれるすぐれものです。


熱線吸収と熱線遮断は、どちらかだけのメーカーが多いです。

効果のほどは正直あまり変わらないですね。

熱線遮断ポリカの方が色がついている分だけ1割程度熱線吸収ポリカより効果はあるようですが。

どちらを選んでも価格は変わりませんので、お好きなカラーを選んでも良いのではないでしょうか?



あります。YKKap エフルージュEXです。

こちらの特徴はエフルージュEXは、見た目がオシャレなだけでなく、柱が屋根の後ろについているのでとっても実用的な新世代カーポートです。

エフルージュEXは、現代の住宅にマッチする「フラット&シンプル」を基調としたデザインを採用しています。


このシリーズは後ろの柱から屋根を支えるタイプなので車の出し入れや乗り降りがしやすいとても開放感に溢れた新世代のカーポートです。

1台用、2台用とございますので用途に応じてお選び下さい。


{{p200290}}{{p200291}}

非常にデザイン性に優れたモデルの一つです。

四国化成がこの後方支持柱のカテゴリーをつくったといっても過言ではないです。

非常にスタイリッシュなデザインと後方柱という非常に使い易いカーポートです。

ただし価格は・・・・。

金額さえ合えば正直私も欲しいモデルです。でもちょっと高いですね。




カーポート工事専門店に移動する

カーポート工事専門店で後方支持カーポートをチェックする


カーポート・サイクルポート関連ブログ

・・・・・・





お問い合わせ

商品や施工、無料現地調査に関するご相談やお問い合わせはこちらからお気軽にご相談ください。

ご不明な点はございませんか?


\ さらに安くなるかも!? /


無料現地調査・見積はこちら