絞り込み検索

商品 を探す

施工事例12812件

初めての方へ 初めて の方へ

エクステリア アドバイザー

豊富な知識をもとにお客様の後悔のないエクステリア選びをお手伝いするキロのスタッフです。
折本 折本
山内 山内
西尾 西尾
飯村 飯村
富田 富田
酒井 酒井
栗田 栗田
宮崎 宮崎
太田 太田
鈴木 鈴木
坂井 坂井
山村 山村

投稿日:2015/07/04    更新日:2023/07/14

新発売のエフルージュツインプラスの情報をいち早くゲット!


みなさん、こんにちは。ネットショップキロ カーポート専門店の山内です。

今回は、YKKAPさんから新発売されたエフルージュプラスシリーズから2台用のカーポート『エフルージュツインプラス』の情報をいち早くみなさまにお伝えしていきます。

  

エフルージュプラスシリーズ

エフルージュプラスシリーズは、従来のカーポート(エフルージュグラン)に張り出し屋根を追加して、お車の駐車以外にも使用できるようにしたものです。

例えばエフルージュプラスの1台用基本セットはこんな形です。


エフルージュプラス基本


これを2台用にしたのがエフルージュツインプラスなのです。早速見ていきましょう。

  

デザイン

エフルージュツインプラスのデザインは、エフルージュツイン基本セットとの比較をしていただくのがいいかと思いますので、それぞれの画像をご覧いただきます。


エフルージュツイン基本

エフルージュツイン 51-54H プラチナステン ポリカ屋根:トーメイマット


エフルージュツインプラス基本

エフルージュツインプラス 51-71H(’張り出し1500) プラチナステン 熱線遮断ポリカ屋根:クリアマット


エフルージュツインがお車を2台駐車するだけなのに対して、エフルージュツインプラスはお車2台のほかにバイクなどを駐輪できる張り出し屋根があるのがお分かりになるかと思います。

車庫スペースにお車様に屋根を取り付けてさらに横のアプローチ部分などがある場合、これまでならデッドスペースになってしまいがちでした。

しかしエフルージュツインプラスなら、そんな場所にも屋根をつけて効果的に使用することができるのです。

  

本体カラー

エフルージュ本体カラー


本体カラーは上図をご覧になってもお分かりのように、プラチナステン・カームブラック・ブラウン・ピュアシルバーと人気の4色のカラーバリエーションが揃っています。

また、エフルージュシリーズ共通のマテリアルカラーとして桑炭・キャラメルチーク・ハニーチェリー・ショコラウォールナットという4色が屋根枠(前枠・側枠)の中帯に入れられるオプション色もあります。

アルミ色だけでは何だか物足りないという方はマテリアルカラーを加えてみてはいかがでしょうか。

  

屋根ふき材の種類

エフルージュ屋根カラー


屋根ふき材は、YKKAPエフルージュシリーズ全体に共通しているものになっています。 ポリカーボネート板のカラーは以下の3種類です。


・アースブルー:青を基調とした半透明の板材です。晴れた日は屋根を通して空を見ると青空がさらにキレイに見えます。

・スモークブラウン:茶色を基調とした半透明です。全体的に落ち着いた雰囲気になります。

・トーメイマット:色は付いていませんが表面がすりガラス調になっているので太陽がまぶしすぎず、当店でも人気のカラーです。


熱線遮断ポリカーボネート板は以下の2種類から選べます。

・アースブルーマット調:アースブルー色で表面がすりガラス調に仕上げてあります。この中で一番光を通さないので車内の温度上昇はかなり抑えられます。

・クリアマット:たくさんの光を採り入れながら車内の熱上昇を抑えることができるという優れモノ。当店一番人気


寸法図

エフルージュツイン寸法図


こちらがエフルージュツインプラスの正面から見た図面です。

赤く丸で囲った部分が張り出し屋根なのですが、この張り出し屋根は、900mm・1200mm・1500mmの3サイズから選んでいただけます。

その張り出し屋根のサイズによってお車の駐車スペースの幅も変わってきます。


例えば屋根全体のサイズを60:5988mmにした場合、張り出し屋根が900mmなら駐車スペースは4957mm、張り出し屋根が1500mmなら駐車スペースは4357mmとなります。

ということは、一番大事な車庫スペースを考えてから張り出し屋根の大きさをプラスしないと、駐車したいお車が停められないという本末転倒な結末になってしまう恐れがありますので、注意が必要です。

  

オプション

サイドパネル

エフルージュツインプラス サイドパネル


張り出し屋根のない方にサイドパネルを取り付けることができます。

お隣との視線をブロックしたり雨の吹き込みを軽減することができますので、エフルージュプラスでなくても2台用のカーポートにサイドパネルを取り付けられるお客様は多くいらっしゃいます。


サイドパネルのパネル色は屋根ふきい材と同じバリエーションなので、屋根と揃えることもできますし別の色にすることもできます。

別の色にされる場合にいちばん多い組み合わせが、屋根は熱線遮断ポリカーボネートのクリアマット、サイドパネルはポリカーボネートのトーメイマットというパターンです。

見た目にはほとんど変わりがありませんね。

でも、サイドに熱線遮断を付ける必要がないという方がいらっしゃるということをお伝えしておこうと思って記述させていただきました。

  

飾りパネル

エフルージュツインパネル


エフルージュツインプラスには飾りパネルというオプションがあります。

エスパエリアはプランターを引っ掛けたりしてオシャレに飾り付けを楽しめます。

たて格子は屋根周りの中帯と同じで桑炭・キャラメルチーク・ハニーチェリー・ショコラウォールナットの4色があって、得てして無機質に見えてしまいがちがエフルージュプラスにアクセントとして、または目隠し機能としてお使いいただけます。

   


いかがでしたか?

今のところ(2015年4月現在)は、当店の自動積算システムで概算を出すことができませんが、無料現地調査後の正式御見積りは可能ですので、気になる方はお気軽にお問い合わせください。


カーポート工事専門店のキロに移動する
カーポート工事専門店のキロに移動する

カーポート・サイクルポート関連ブログ

・・・・・・





お問い合わせ

商品や施工、無料現地調査に関するご相談やお問い合わせはこちらからお気軽にご相談ください。

ご不明な点はございませんか?


\ さらに安くなるかも!? /


無料現地調査・見積はこちら