絞り込み検索

商品 を探す

施工事例12865件

初めての方へ 初めて の方へ

エクステリア アドバイザー

豊富な知識をもとにお客様の後悔のないエクステリア選びをお手伝いするキロのスタッフです。
折本 折本
山内 山内
西尾 西尾
飯村 飯村
富田 富田
酒井 酒井
栗田 栗田
宮崎 宮崎
太田 太田
鈴木 鈴木
坂井 坂井
山村 山村

投稿日:2016/09/05    更新日:2023/07/24

積雪地なら三協アルミのニューエクオーレZがオススメ



まだまだ暑い日が続き9月に入ったのにもかかわらず秋の「あ」の字も聞こえてきませんね。
当然ながら雪なんてまだまだ先の話。
そう思われる方も多いかと思います。
ですが、あえて今このタイミングで三協アルミのカーポート「ニューエクオーレZ」を取り上げようと思います。
なぜなら今から対策しておかないといざ雪が降るぞ~という季節になったときには注文殺到ですぐに工事ができないなんてこと多いからです。
特に最近はどこの地方でもこれまで降らなかったような量の雪が降るようになり、これまでのカーポートの強度では不安が残るという方が増えています。
そんな方へおすすめなのが「ニューエクオーレZ」なんです。



カーポート

デザインは風雨が吹き込みにくく、雪が屋根にたまりにくい形状となっている「垂れ付き」ですね。
雪に強いというだけあって2種類の耐積雪強度から選ぶことができます。

STX1013A_0861

大きくデザインは変わることなく柱の本数を変えることで強度を出すという形状のようです。
さらに強度を出すためのサポート柱や落雪カバーもオプションに用意されており、まさに積雪地域。強風地域向けのカーポートであるといえますね。

STX1013A_0861 (1)STX1013A_0861 (2)

もちろん上記以外のオプションも充実しています。
2016年5月に新発売されたカーポート用の照明や外部コンセントなどの電気関係オプションは工事の際には電気工事が必要ですが、カーポートの利便性をワンランク上げてくれるオプションです。
また三協アルミ製の雪下ろし棒「おっとせいG」もオプションで完備。
こちらは2年前の関東の大雪の際に一気に品切れになり入荷まで4ヶ月待ちという記録を作った最強の雪下ろし棒です。
また目隠しなどに使われたりするサイドパネルもしっかりご用意されています。

STX1013A_0864

サイズは通常納まりの1台用と奥行連結及び合掌タイプの2台用の合計3種類。
バリエーションは合計48通りとなっています。

STX1013A_0862 STX1013A_0863

カラーは本体の色が3色、屋根パネルは3種類の材質で合計5色となっています。
お家の外回りのフェンスや窓サッシのお色に近いものを選んであげると統一感が出てきれいに見えますよ。

STX1013A_0861 (3)STX1013A_0861 (4)

特に屋根パネルは種類が多いので皆さんが悩まれる大きな要因となっています。
個人的なおすすめはやはり熱線遮断ポリカーボネートですね。
これにしておくと夏の暑い日に車に乗るのが嫌だーという気持ちを少し軽減してくれます。

三協アルミのニューエクオーレZは他のメーカーにないこの強度帯での幅広いサイズバリエーションが魅力の商品です。
これからの雪対策にぜひ一度検討してみてはいかがでしょうか。
詳細が知りたい方は下記より概算お見積り等ご確認ください!

{{p200098}}

カーポート・サイクルポート関連ブログ

・・・・・・





お問い合わせ

商品や施工、無料現地調査に関するご相談やお問い合わせはこちらからお気軽にご相談ください。

ご不明な点はございませんか?


\ さらに安くなるかも!? /


無料現地調査・見積はこちら