絞り込み検索

商品 を探す

施工事例12854件

初めての方へ 初めて の方へ

エクステリア アドバイザー

豊富な知識をもとにお客様の後悔のないエクステリア選びをお手伝いするキロのスタッフです。
折本 折本
山内 山内
西尾 西尾
飯村 飯村
富田 富田
酒井 酒井
栗田 栗田
宮崎 宮崎
太田 太田
鈴木 鈴木
坂井 坂井
山村 山村

投稿日:2016/02/08    更新日:2023/07/14
こんにちは!ネットショップキロ工事専門店担当の長(ちょう)です!   今回は、四国化成のあるカーポートについてピックアップしてみました。 そのカーポートはこちらです!  

【豪雪地域の強い味方!四国化成レジストポート!】


  レジストポート   

 今回ご紹介致しますのは、アルミメーカー四国化成が販売しております、レジストポートです。   

 

レジストポートってどんな商品?

このレジストポートSGは豪雪地域でも安心してお使いいただけるような強度と、デザイン性のある美しい意匠が特徴のカーポートです。      

 

ポリカカーポートとセッパンカーポート

レジストポートとは、折板(セッパン)カーポートと呼ばれる種類のカーポートです。 そもそもカーポートには大きく分けて2つの種類のカーポートに分けることができます。 それは、ポリカカーポートとこのレジストポートのようなセッパンカーポートです。 ポリカカーポートは透過性に優れ、屋根下でも明るく保つことができ、比較的安価でお買い求めいただくことが可能ですが、一般地域では十分の強度を誇りますがどうしても積雪地域・豪雪地域では強度を保つことができず、カーポートが破損してしまいます。 しかし、このセッパンカーポートは、積雪地域・豪雪地域でも十分耐えることができるような強度を持つため、このセッパンカーポートは積雪地域・豪雪地域の強い味方なのです。   

 

圧倒的な強度設定

それではこのレジストポートSGはどのくらいの強度を誇るのでしょうか。 このレジストポートSGは4パターンの強度設定があります。   耐積雪量50cmに対応することができる1500N/㎡、耐積雪量100cmに対応することができる3000N/㎡、耐積雪量150cmに対応することができる4500N/㎡、耐積雪量200cmに対応することができる6000N/㎡の4パターンです。 最大200cmの積雪量にも耐えることができますので、これでしたら青森県・秋田県などの東北地方のような豪雪地域でも安心して取付することができます。 また、耐風圧強度に関しては3台用(トリプル)を除き、風速54m/sまで対応することができます。 これだけの風速まで耐えることができれば台風や春一番などの強風のときにも安心ですね。

  

充実のカラーバリエーション

Fリードカーポート カラー 

 このレジストポートSGには、豊富なカラーバリエーションのご用意があります。 アルミタイプのブラックつや消し+ステンカラー、ステンカラー、木調タイプのステンカラー+セピアブラウン、ステンカラー+マロンブラウンの色です。 木調タイプは、屋根の側枠部分が木目調のカラーになりますので、ワンポイントとしてとてもおしゃれな見た目に仕上がります。 どちらのカラーも落ち着いたカラーとなっておりますので、建物の雰囲気を壊さずにしっかりとマッチして施工することができます。   さらにこのレジストポートSGはこれだけのカラーではないのです。 セミオーダーカラーとして、上記以外に、木調カラーのチョコレートブラウン、ミディアムブラウン、ライトブラウン、ビビッドカラーの臙脂色、群青色、深緑色。黄金色の7色から追加でお選びいただくことが可能なのです。 これだけのカラーがあるのは、四国化成のカーポートだと思います。 これだけ豊富なカラーバリエーションがあれば、みなさんにぴったりのカラーが見つかりますね。

 

サイズは1台用から4台用までご用意

レジストポートSGは、各ご家庭に満足してお使いいただけるよう、豊富なサイズバリエーションをご用意しております。

   <1台用>

  レジストポート1台用     

 乗用車が1台、悠々と停めることができるサイズとなっております。 サイズは間口3100mm×奥行5500mmとなっております。 

  

<2台用>

  レジストポート2台用 

 乗用車2台が停められるサイズです。 サイズは間口奥行ともに5500mmとなっております。 


   <3台用>

  レジストポート3台用

乗用車3台用のサイズです。 真ん中に柱が入るような使用となります。 サイズは間口8500mm×奥行5500mmとなっております。 


   <トリプル(3台用)>

  レジストポート トリプル

乗用車3台用のサイズです。 さきほどのとは異なり、柱が両側面のみになっているので、駐車時、乗り降りの際に柱が邪魔になることがありません。 しかし、両側面だけで支えられる程の強度を出すために3台用のものに比べ若干お値段は高めとなっております。 サイズは間口8500mm×奥行5500mmとなります。   


 <4台用> 

  レジストポート 4台用 

 乗用車4台を並列に駐車できるものです。 サイズは間口10900mm×奥行5500mmとなります。   以上、レジストポートについてご紹介させていただきました。 豪雪地域では、こういったセッパンカーポートが主流となりますので、この四国化成のレジストポートSGを御検討してみてはどうでしょうか。 当店ネットショップキロではこのレジストポートSGをお買い得価格にて販売中で、お見積もりはもちろん無料でおこなっております。 



カーポート・サイクルポート関連ブログ

・・・・・・





お問い合わせ

商品や施工、無料現地調査に関するご相談やお問い合わせはこちらからお気軽にご相談ください。

ご不明な点はございませんか?


\ さらに安くなるかも!? /


無料現地調査・見積はこちら