絞り込み検索

商品 を探す

施工事例12865件

初めての方へ 初めて の方へ

エクステリア アドバイザー

豊富な知識をもとにお客様の後悔のないエクステリア選びをお手伝いするキロのスタッフです。
折本 折本
山内 山内
西尾 西尾
飯村 飯村
富田 富田
酒井 酒井
栗田 栗田
宮崎 宮崎
太田 太田
鈴木 鈴木
坂井 坂井
山村 山村

投稿日:2017/03/06    更新日:2023/02/24


車の盗難防止にチェーンポールという選択は十分アリです!



伸縮ゲート




発想でオープンにすることで不審者や侵入者が周りから見えるようにするのが防犯対策となっています。

また、開放感が出ることや限られた敷地スペースを有効に使うためにもオープン外構が主流になっていると言ってもいいでしょう。


しかし、オープン外構が主流になったことによって困ったことが起きています。


それは車の盗難防止です。


YKKAP伸縮ゲートみなさん、住宅街を見てみるとお気づきになると思うのですが、20年以上前の建物だと車庫の前に伸縮ゲート(アコーディオン門扉)やアップゲート(跳ね上げ門扉)が付いているお宅が多いです。


これはまさしくお車の盗難防止であり、いたずら防止のためです。


これは敷地周りを壁で囲っているからこそ有効であり、取り付け可能なのですが、オープン外構だとなかなかうまく取り付けられません。


そこで、今回は簡易的ですがお車の盗難防止に役立つチェーンポールをご紹介します。






実は車止めポールはすごくたくさんの種類があります。

ただ、公共の駐車場の入口にあるようなステンレスカラーのポールだと無機質で、もう少しおしゃれなものが欲しいというお客様もいらっしゃいます。


そこで今回ご紹介するのは、YKKAP車止めチェーンポールです。


YKKAPチェーンポール


上の画像をご覧ください。


1型、1B型はロートアイアン風デザインで人気のトラディシオンシリーズです。

このポールがあるだけでなぜか南欧風の車庫スペースが出来上がってしまうので不思議です。


2型は一切の無駄を排除したシンプルデザインの車止めポールです。


どちらのデザインでも機能は同じなので、建物のデザインと合せてみてコーディネートしてみてください。


これから外構工事を考えているという方はトラディシオンシリーズでエクステリアをトータルコーディネートすることもご検討されてはいかがでしょうか。



特徴


車止めチェーンポール 特徴



チェーンポールの特徴といっても構造が簡単なのでそんなに難しくありません。

ポール自体は端部・中部・角部用に分かれていますが、あとは別売り品のアルミチェーンやリングキャッチ、オープンフックなどを使用すれば取り付けられます。


ホームセンターなどで代用品を購入されてもいいと思います。

ただし、ポール自体はしっかり固定しなければいけませんのでプロの業者にお任せになることをおすすめします。


いかがですか?

車庫スペースの他にも境界線を仕切るためにフェンスの代わりにチェーンポールを取付けるという使い方もできますので、ご検討されてはいかがでしょうか。


※本ブログ内の価格は2019年9月30日まで有効です。



カーポート・サイクルポート関連ブログ

・・・・・・





お問い合わせ

商品や施工、無料現地調査に関するご相談やお問い合わせはこちらからお気軽にご相談ください。

ご不明な点はございませんか?


\ さらに安くなるかも!? /


無料現地調査・見積はこちら