絞り込み検索

商品 を探す

施工事例12857件

初めての方へ 初めて の方へ

エクステリア アドバイザー

豊富な知識をもとにお客様の後悔のないエクステリア選びをお手伝いするキロのスタッフです。
折本 折本
山内 山内
西尾 西尾
飯村 飯村
富田 富田
酒井 酒井
栗田 栗田
宮崎 宮崎
太田 太田
鈴木 鈴木
坂井 坂井
山村 山村

投稿日:2016/06/27    更新日:2023/07/13

カーポートと風に関する記事まとめ

カーポートを検討中の方の悩みの種として、「風」がありますよね。特に、台風の通り道の地域にお住いの方や、海沿いの方。または高台の住宅街にお住いの方など。
最近では突然の突風が吹くなど予想しがたい天候もありますので、不安はますます増えるばかりです。
そこで今回は、カーポート(サイクルポート)と風に関する記事をまとめてみました。

これを読んでいただければ、現在付いているカーポートの取り替えや補修、新しくカーポートの購入をお考えの方にも役立つかと思います。


その1

レイナポートグラン?Z?50?何それ ←クリックで別ウィンドウが開きます
レイナポートグラン50基本
レイナポートグランというのは、YKKAPのスタンダードカーポートの機種名です。

このレイナポートグランには「レイナポートグランZ」や「レイナポートグラン50」など色々な機種がありますが、一般の方には何のことやらさっぱり分かりませんよね。
そこで、記号の意味することやその違いについて分かりやすく説明しています。ちなみに、Zが耐風圧の強い機種で、50は積雪強度が高い機種です。

その2

カーポートは風に強くなきゃ!レイナポートシリーズの耐風圧タイプを分析します! ←クリックで別ウィンドウが開きます
レイナポートグラン奥行延長
先程のレイナポートグランZ(耐風圧強度の強いカーポートです)について、さらに詳しく解説しているのがこちらの記事です。
レイナポートグランシリーズは通常、風速38m/秒まで耐えられる設計なのですが、Zになると42m/秒までその強度が高くなります。

ここまで強ければそこそこの風ではビクともしないと思います。


その3

風に負けるな!耐風圧サイクルポートならレイナポートグランミニZ ←クリックで別ウィンドウが開きます

レイナポートグランミニZ
風の心配が付いてくるのはなにもカーポートに限った話ではありません。サイクルポート(自転車置場)だってその対象になります。

マンションやアパートなど集合住宅についている何十台も駐輪できるようなサイクルポートは屋根もスチール製でかなり丈夫なのですが、一般住宅用のサイクルポートはそうもいきません。

なぜなら、一般住宅用のサイクルポートは、カーポートを小さくしただけのもので、構造はほとんど同じだからです。

でも、サイクルポートにも耐風圧強度の高いものがあるなんて、一昔前では考えられませんでした。自転車置場がいろいろ選べるなんて、いい世の中になってきましたね。


その4

台風に強い!?ポリカーボネート屋根のカーポート厳選2種 ←クリックで別ウィンドウが開きます
ソルディーポート
それでも、どのカーポートがいいのかどうしても決まらないという方はこちらの記事をご覧ください。

YKKAPレイナポートグランシリーズ以外の人気カーポートを2機種に絞って解説している人気記事です。ぜひご一読を。


その他ご不明点などございましたら下記よりお気軽にお問い合わせくださいませ。




キロの日本全国で施工実績があります。




カーポート・サイクルポート関連ブログ

・・・・・・





お問い合わせ

商品や施工、無料現地調査に関するご相談やお問い合わせはこちらからお気軽にご相談ください。

ご不明な点はございませんか?


\ さらに安くなるかも!? /


無料現地調査・見積はこちら