絞り込み検索

商品 を探す

施工事例12867件

初めての方へ 初めて の方へ

エクステリア アドバイザー

豊富な知識をもとにお客様の後悔のないエクステリア選びをお手伝いするキロのスタッフです。
折本 折本
山内 山内
西尾 西尾
飯村 飯村
富田 富田
酒井 酒井
栗田 栗田
宮崎 宮崎
太田 太田
鈴木 鈴木
坂井 坂井
山村 山村

投稿日:2021/07/12    更新日:2023/07/13


ガレージ用ライトの活用シーンや設置する際の注意点を解説



ガレージ用ライト


ガレージにライトを取り付ける際、どんなライトを付けるべきか迷う方は少なくないでしょう。

ライトにはさまざまな種類があります。ガレージを使うシーンや目的に合った最適なライトを選びたいものです。

そこで本記事では、ガレージ用ライトの活用シーンや購入時のポイント、設置の際の注意点などを紹介します。


ここでは、ガレージ用ライトの活用シーンの例を3つ紹介します。



・1. 車の出し入れに活用


夜間や天候が悪い日は視界が悪く、ガレージ内での事故や車の損傷につながるかもしれません。

ガレージ用ライトが設置されることによって、車の出し入れがしやすくなります。


・2. 作業スペースの照明として活用


ガレージでDIYなどの作業をしたい場合、明るいライトが役立ちます。

細かい作業をする場合は、手元を照らしてくれる間接照明があると便利です。


・3. くつろぎ空間の演出に活用


ガレージにテーブルやソファを設置すれば、くつろぎ空間としても楽しめます。

落ち着く色合いで、暖かみのある明るさのガレージ用ライトを選ぶとよいでしょう。



ガレージ用ライトを購入する際は、色だけでなく設置方法にも着目して選んでください。

天井から吊り下げるタイプは車高ギリギリにならないようにしましょう。

天井に直接取り付ける場合は、天井の素材を確認することも必要です。

床に直接置くタイプのライトなら、車がぶつかって倒れない場所に設置できるかなどもチェックしましょう。

また、ライトの機能を比較しておくこともおすすめです。

リモコンで簡単にスイッチを入れられる、ライトの寿命が長い、明るさを自由に調節できるなど、

ライトの種類によってさまざまな特徴があります。



ガレージ用ライトにはさまざまなデザインのものがありますが、耐久性、耐水性にも着目して設置しましょう。

耐久性や耐水性が低いライトを設置すると、取り替えの頻度が多くなり、手間がかかりがちです。

汚れやすく、湿度が高くなりやすいガレージだからこそ、強度の高いライトを選ばなければなりません。



ガレージ用ライトの選び方や設置時の注意点について紹介しました。

ガレージライトはさまざまな活用方法がありますので、用途に合ったライトを選択することが大切です。

ガレージの雰囲気はライトによって変わります。

ガレージで充実した時間を過ごしたい方は、ぜひライト選びにこだわりましょう。





カーポート・サイクルポート関連ブログ

・・・・・・





お問い合わせ

商品や施工、無料現地調査に関するご相談やお問い合わせはこちらからお気軽にご相談ください。

ご不明な点はございませんか?


\ さらに安くなるかも!? /


無料現地調査・見積はこちら