ガレージ用ライトの必要性や取り付け時のポイントを解説

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ガレージ用ライトをお探しの方のために、

ガレージ用ライトの必要性や設置する際のポイント、選び方などを紹介します。

どんな雰囲気のガレージにしたいのかを考えつつ、ぴったりのライトを選びましょう。

 

 

 

ガレージ用ライトの必要性

ガレージ用ライトは夜間の駐車の際には必要不可欠です。

ガレージを駐車するためだけの場所ではなく、趣味を楽しむ場所として使いたい場合にもライトは必須です。

間接照明でおしゃれな雰囲気を演出したり、明るいライトで細かい作業をしやすくしたりできます。

また、ガレージが明るいと不審者が侵入しにくく、防犯面でも役立ちます。

 

ガレージ用ライトの取り付けポイント

ガレージ用ライトを取り付ける際のポイントを紹介します。

取り付ける位置やライトの耐久性などを意識しておきましょう。

 

・車高に気を付ける

天井にガレージ用ライトを取り付ける際は車高に注意しましょう。

車高より高い場所に設置しなければライトの破損、車の損傷につながります。

今後より車高の高い車に買い替える可能性も加味して、ギリギリではなく余裕のある位置に設置してください。

 

・しっかり固定する

間接照明、スタンドライトをガレージに設置する際はしっかり固定しましょう。

スタンドライトなどはおしゃれな雰囲気を演出してくれますが、車にぶつかって倒れてしまう可能性も高いです。

ガレージが狭い場合は、固定しにくいライトは避けることをおすすめします。

 

 

ガレージ用ライトの選び方

ガレージ用ライトの選び方を紹介します。

どんなガレージにしたいのかを明確にした上でライトを選びましょう。

 

・ガレージの使い方から考える

ガレージをどんな目的で使うのかによって選ぶべきライトは変わります。

駐車するだけなら明るくシンプルなライトで十分ですが、

くつろぎの空間にしたい場合は落ち着いた色のおしゃれなライトがおすすめです。

細かな作業もする場合は、手元を照らしてくれるライトを別途用意するといいでしょう。

 

・ガレージのデザインに合わせる

スタイリッシュな雰囲気のガレージならモノクロのすっきりしたデザインのライト、

モダンなガレージなら落ち着いた優しい雰囲気のライトなど、ガレージのデザインに合わせて照明を選ぶのもおすすめです。

 

 

ぴったりのガレージ用ライトを選ぼう

ガレージ用ライトを取り付ける際は、車高を確認して実用性に考慮しましょう。

ガレージのインテリアやコーディネートにこだわるのなら、ライトにも着目してみてください。

ガレージの雰囲気にぴったりのライトを選ぶことでよりおしゃれな空間になります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加