絞り込み検索

商品 を探す

施工事例12804件

初めての方へ 初めて の方へ

エクステリア アドバイザー

豊富な知識をもとにお客様の後悔のないエクステリア選びをお手伝いするキロのスタッフです。
折本 折本
山内 山内
西尾 西尾
飯村 飯村
富田 富田
酒井 酒井
栗田 栗田
宮崎 宮崎
太田 太田
鈴木 鈴木
坂井 坂井
山村 山村

投稿日:2015/04/10    更新日:2022/12/26
こんにちは!キロエクステリア専門店工事部門担当の長です!  こちらの商品は2016年に廃盤になりました みなさんいかがお過ごしでしょうか。 わたしは最近ばて気味なので、昨日スタミナをつけるために焼肉を食べたので 元気に仕事に励んでいます!  

【ここが嬉しい!キューブパークの魅力】

  さてさて今回は自転車置き場ついてご紹介いたします。   最近はサイクリングを趣味とするかたも多くなってきていますね。 かくゆう私も最近クロスバイクを購入して、会社まで約13kmの道のりを自転車で通っています。 社会人は運動不足になるので自転車は手軽に始められるスポーツとしてとてもいいですよ! とってもおすすめです。 自転車を購入すると、やはりメンテナンスが大事ですよね。 野ざらしにしているとやはり自転車がすぐさびたりなど傷んでしまい、長持ちしなくなってしまいます。 自転車置き場は自転車にとってとても大事な商品なんです。     今回ご紹介するのは「キューブパーク・キューブパークプラス」という商品です。 キューブパークとはいったいどんな商品なんでしょうか。     007_01

【キューブパーク・キューブプラスとは・・・】

キューブパーク・キューブパークプラスとはLIXILの自転車置き場です。 今までの自転車置き場にはなかった、フラット屋根が特徴的な商品となっています。 とてもスタイリッシュな形をしていてかっこいいですよね!   耐積雪量は約20cm(比重0.3にて算出しています)です。    

①サイズ設定

間口は2170mm・2876mm・4288mm・4994mm・5700mm・6406mm・7112mm・7818mm・8628mmの9種類 出幅は1807mm・2107mmの2種類 様々なサイズ展開となっているので自転車の台数・ライフスタイルに合わせて選んでいただけます。 敷地にぴったりのサイズがあるっていうのはうれしいことですよね。  

②カラー設定

・本体色 キューブパークはオータムブラウン・シャイングレー・マイルドブラック・アイボリーホワイトのアルミ形材色5種類 キューブパークプラスはイタリアンウォールナット・バロックチーク・柿渋のマテリアルカラー3種類   ・屋根材色 通常ポリカーボネート:ライトブラウン(透明)・クリアブルー(透明)・クリアマット(すりガラス調)の3種類 熱線吸収ポリカーボネート:クリアブルー(すりガラス調)の1種類   本体色は全8種類、屋根材色は全4種類となりますので、全32パターンからお選びいただくことが可能です! 木目調もご用意があるので、建物の外観に合わせると統一感も出てとてもおしゃれになりますよ。 ご近所さんに差をつけること間違いなしです!   ※ポリカーボネートについて とても柔軟性に優れている素材で、カーポート・テラス・もちろん自転車置き場等、様々なエクステリア商品に使用されています。 特殊なコーティングをしているため紫外線はほぼ100パーセントカットします。 紫外線は人の肌にはもちろんのこと、自転車、バイク、自動車にとってもよくないんです。 紫外線による塗装の色褪せをこのポリカーボネートは防いでくれます!   さらに熱線吸収ポリカーボネートでは紫外線はもちろんのこと、熱線も吸収してくれるんです。 夏場自転車のサドルが熱くなっていたりすることありますよね? そんなときにこの熱線吸収ポリカーボネートだったらそういったこともありません。    

③オプションについて

キューブパークには様々なオプションのご用意があります。 性能ごとに1つ1つご紹介させていただきますね。   A.快適性 002_02 ・三面囲い(標準装備) 三面囲いになっていることで自転車を雨や風から防ぐことができます。 また、洗濯物を干したりするかたもいるかと思うので、急な雨が降ってしまっても この三面囲いだったら安心ですね。   017_03 ・サイクルキーパー 段差をつけることによって自転車の出し入れがスムーズになります。 ご家庭で施工する場合はなかなか見かけないとは思いますが 公共の施設への施工の場合に、とも便利です。     017_04 ・Fフレーム 母屋にFフレームを取り付けることによって、明かりをとることが可能になります。 これで暗いなか駐輪するときも安心です。     013_19 ・屋根材ホルダー 屋根材が台風時・強風時に抜けてしまう場合があります。 それを防ぐのがこの屋根材ホルダーです。 屋根材ホルダーを取り付けることによって屋根材が抜けてしまうのを防ぎます。   B. 防犯性   018_01   ・輪止めセット 輪止めセットをつけることによって、側面パネルにあたることなく駐輪できるので安心です。 さらにさらに、この輪止めを利用すればチェーンロックで鍵をすることで愛車が盗難されることなくすみます。 最近物騒な世の中なのでこういったオプションがあるととっても便利です!   013_01 (1) ・ワイヤレスセンサ 熱線センサによって泥棒の侵入を防ぐことができます。 さらに、電源は乾電池になっているため配線などの工事が不要っていうのもうれしいです。   などなど、このキューブポートにはたくさんのオプションがあるんです。 みなさんの家族人数・ライフスタイル・施工スペースに合わせて 柔軟に対応できるのがこのキューブポート。 きっと、みなさんのご希望通りの施工ができるはず!   参考になりましたでしょうか。 みなさんの自転車置き場選びの参考になっていればうれしいです。   ※本ブログ内の価格は2019年9月30日まで有効です。   1分見積カーポート

カーポート・サイクルポート関連ブログ

・・・・・・





お問い合わせ

商品や施工、無料現地調査に関するご相談やお問い合わせはこちらからお気軽にご相談ください。

ご不明な点はございませんか?


\ さらに安くなるかも!? /


無料現地調査・見積はこちら