絞り込み検索

商品 を探す

施工事例12854件

初めての方へ 初めて の方へ

エクステリア アドバイザー

豊富な知識をもとにお客様の後悔のないエクステリア選びをお手伝いするキロのスタッフです。
折本 折本
山内 山内
西尾 西尾
飯村 飯村
富田 富田
酒井 酒井
栗田 栗田
宮崎 宮崎
太田 太田
鈴木 鈴木
坂井 坂井
山村 山村

投稿日:2015/04/19    更新日:2023/06/29

お洒落メーカー!これがタカショーの特長! ?


皆さん、タカショーを聞いたことがありますでしょうか? アルミメーカーで有名なLIXILやYKKap、三協アルミに比べるとあまり知名度は低いかもしれません。

タカショーとは、ガーデニング関連の製品の開発・製造・販売・輸入の大手メーカーです。 ガーデニング用品の取り扱いに関しては、国内の業界トッププラスです。 

また、タカショーの特徴のひとつとして、素材にとてもこだわっているということです。 

タカショーの樹脂木、樹脂竹垣・人口石は本当の木・竹・石じゃないのかと思わせるぐらい、クオリティは高く、 商品によっては天然木、天然の竹、天然石を使用している商品もあります。 

また、ユニット商品だけでなく、材料としてばら売りで販売もおこなっているので プロ向きのメーカーともいえるでしょう。

そんなタカショーは、アルミ商品も多数、製造しています。 例えば、カーポートやフェンス、テラス、門扉、ウッドデッキなどです。 そんなタカショーから出ているカーポートについてお話させて頂きます。


{{p200157}}
    


タカショー アートポートってなに?

タカショーからは、アートポートというカーポートが出ています。 このアートポートは木目調のカーポートで、アルミ色のカーポートに比べ、木目特有の温かみを持ちます。 

メーカーの5年保証がついているので、シートの著しい剝がれや変色に関しては安心して仕様することができます。 

このアートポートシリーズには、車1台用のアートポート、車2台用のアートポートワイド、アートポートを一回り小さくしたサイクルポートのアートポートミニの3種類ご用意があります。 

また、2台用のカーポートであるアートポートワイドに関しては、耐風圧強度に優れ、積雪最大100cm相当まで対応することができるスノースタイルというモデルがあります。 

ですので風が強い地域、積雪地域にもうってつけなのがこのアートポートです。  



なにでできているの?

アートポートの本体はアルミ、屋根材はポリカーボネート板でできています。 アルミとは、金属のひとつです。 

他の金属と比べて軽くて丈夫なのが特徴的です。 1円硬貨に使用されているのが有名ですよね。 軽くて丈夫なのがイメージできるかと思います。

そして、もう一つの特徴として耐食性に優れている金属です。 要は、「さびにくい」のです。 新幹線「のぞみ」や自動車、電車等々様々な乗り物に使用されています。 

カーポートは雨ざらしになるような商品ですので、この耐食性に優れているのは、必要不可欠な特性なんですね。   

屋根材に使用されているポリカーボネート板は高い耐衝撃性と優れた透明性を誇る素材です。 従来エクステリアの商品の屋根材に使用されていたアクリル板に比べ200~250倍もの強度があります。 

太陽光をほどよく透過しながら、有害となる紫外線はほぼ100パーセントカットします。 紫外線は人に有害なだけではなく、車にとっても有害です。 紫外線に当たりっぱなしになってしまうと塗装が痛んでしまいます。

また、このポリカーボネート板には通常のポリカーボネートと熱線遮断タイプのポリカーボネートがあり、 熱線遮断タイプは通常のものに比べ、熱線をカットしてくれるので、車内の温度上昇を抑えてくれます。  


 

カラーバリエーション

本体のカラーバリエーションは全6色となります。 ダークパイン、ブラックエボニー、ブラウンエボニー、ホワイトパイン、ナチュラルパイン、京町家かきちゃ(柿茶)の6色です。

このアートポートは、母屋と垂木押さえ以外に関しては、全て木目調になっています。 

目に見える部分に関しては、木目調になっているので、木の風合いがあり、あたたかみが増します。

他メーカーで出ているカーポートに関しては、側枠だけ木目調になっているものなど、一部分が木目調というものが多いので 珍しいカーポートといえますね。

  

サイズバリエーション

アートポートは、1台用の7種類、1台用+αの6種類、縦2連棟タイプの2台用が6種類の19種類のサイズのご用意があります。

自転車置き場であるアートポートミニは3種類のサイズのご用意があります。 アートポートワイドは6種類のサイズのご用意があります。    

また、全ての商品の柱に、標準柱とロング柱のご用意があるので、車高、勾配、障害物に合わせ、柱の高さをお選びいただくことが可能です。   


オプション

このアートポートには、多数のオプションがあります。 サポート支柱、車輪止めバー、側面パネル、雪止め部材、雪落とし補助部材など種類は様々です。

 施工地域、ライフスタイルに合わせ、選択してください。   以上アートポートでした。 このアートポート、ネットショップキロでは、格安価格にて販売中です。 

 御見積自体は無料ですので、一度お見積もり依頼御待ちしております。 また、他のメーカーの御見積ももちろん無料です!




カーポート・サイクルポート関連ブログ

・・・・・・





お問い合わせ

商品や施工、無料現地調査に関するご相談やお問い合わせはこちらからお気軽にご相談ください。

ご不明な点はございませんか?


\ さらに安くなるかも!? /


無料現地調査・見積はこちら