絞り込み検索

商品 を探す

施工事例12867件

初めての方へ 初めて の方へ

エクステリア アドバイザー

豊富な知識をもとにお客様の後悔のないエクステリア選びをお手伝いするキロのスタッフです。
折本 折本
山内 山内
西尾 西尾
飯村 飯村
富田 富田
酒井 酒井
栗田 栗田
宮崎 宮崎
太田 太田
鈴木 鈴木
坂井 坂井
山村 山村

投稿日:2019/03/08    更新日:2023/07/13


カーポートを設置する際のポイントとは



カーポート設置



一軒家に引っ越しをされる方や自宅のリフォームを検討されている方、新車を購入する方などにおすすめしたいのが、カーポートの設置です。

カーポートは「自動車用の簡易車庫」ですが、機能性だけではなく、自宅との調和が取れたデザインを選ぶことをおすすめします。

長い期間使用するので、ご家族全員が納得されるようなデザイン性の高いものが良いのではないでしょうか。

カーポートを単なる車庫ではなくエクステリアデザインのひとつとして考え、自宅の色合いや材質と統一させることにより、スタイリッシュな仕上がりになります。

シャープな印象のあるモダンな家には、シンプルなデザインがおすすめです。

フラットな形をした屋根のカーポートを設置することで家とマッチするでしょう。


洋風の高級感がある家の場合は、木調カラーで柔らかい雰囲気のカーポートを選ぶことで、温かみのある雰囲気を演出することができます。




カーポートには、より便利に利用するためのさまざまなオプションがあります。

オプションを設置することにより、より快適にカーポートを活用することができるでしょう。

費用面が気になるということであれば、DIYできるものもあるため、事前にチェックしてみることをおすすめします。


・カーポート用収納棚


少し高めの位置に棚を設置すれば、使用していない部分を有効活用することができます。

カー用品や掃除用品などは地面に直接置いておくよりも、収納棚を使用した方が見た目も良くなるでしょう。


・カーポート用照明


特におすすめしたいのは「照明」です。照明を1つ付けておくだけで、夜間に車を利用する際も安心です。

また、センサー付きのものであれば防犯対策にもなります。


・カーポート用水平式物干し


物干し場として活用することができる、非常に便利な商品です。

設置場所が屋根の下なので、雨の日でも濡れる心配がありません。




カーポートを選ぶ際のポイントの1つが、屋根の構造や強度です。地域によって降雪量や風の強さが異なるため、カーポートを選ぶ際には、専門業者の方と相談して決めると失敗せずに済むでしょう。

まず、積雪量の多い地域では、雪下ろしの必要がないように堆雪量に合ったものを設置します。

次に、海沿いの地域であれば、非常に風が強いため、風で簡単に飛ばされることのないような耐風圧性能に優れたものを設置する必要があります。

このように、ただデザイン性やサイズを決めるだけではなく、カーポートの設置には多くの注意点が存在します。家族や専門業者の方と相談しつつ、安全で快適なカーライフを過ごせると良いですね。





カーポート・サイクルポート関連ブログ

・・・・・・





お問い合わせ

商品や施工、無料現地調査に関するご相談やお問い合わせはこちらからお気軽にご相談ください。

ご不明な点はございませんか?


\ さらに安くなるかも!? /


無料現地調査・見積はこちら