絞り込み検索

商品 を探す

施工事例12804件

初めての方へ 初めて の方へ

エクステリア アドバイザー

豊富な知識をもとにお客様の後悔のないエクステリア選びをお手伝いするキロのスタッフです。
折本 折本
山内 山内
西尾 西尾
飯村 飯村
富田 富田
酒井 酒井
栗田 栗田
宮崎 宮崎
太田 太田
鈴木 鈴木
坂井 坂井
山村 山村

投稿日:2019/03/15    更新日:2023/07/13


車が2台に増えた時、おすすめのカーポートは?

 春は新生活シーズン。就職や転勤、または家の新築などで車が増える予定はありませんか。車の台数に合わせて、カーポートも選びましょう。2台以上駐車できるカーポートには屋根の形が2種類あります。   ドームタイプと垂直なフラットタイプで、どちらも2台以上や大きいワゴンサイズの車を駐車するのにおすすめです。強度や柱の太さなどに大きな違いはありませんが、屋根のデザインが大きく変わります。   ドームタイプのカーポートは名前の通り、中央の部分が高くなっているのが特徴。一方、フラットタイプはすっきりとした平らな屋根です。  


フラットカーポートのメリット

 フラットタイプは最近になって登場したカーポートです。住宅地などではドームタイプのカーポートが主流でした。そのため、普及率がまだそれほど高くはないですが、最近は徐々に人気が出始めています。   フラットタイプのメリットを幾つかあげてみましょう。   ・シンプルなので、どんな家の外観にも合わせやすく飽きのこないデザイン。 ・左右ほとんど高さが同じなので、窓からの景観を邪魔することがとない。 ・ドームタイプのように中心部分の高さがないので、雨や風の正面からの吹き込みが少なくなる。 ・横に真っすぐに伸びた屋根で、窓や垣根などの障害物を避けやすい。 ・フラットタイプには積雪に強い折板屋根の商品もある。 ・商品によっては屋根を加工できるので、場所に合わせて設置が可能。 ・2台用の用のワイドタイプでもすっきりと見えて、圧迫感がない。  


オプションを付けてより快適に

 ひとくちでフラットタイプといっても、さまざまなデザインや機能のカーポートが販売されています。カタログやお店のサイトを確認して、いろいろ検討してみるとよいでしょう。   カーポートにはいろいろなオプションを付けることができます。春からの新生活で、車や自転車を使う家族がいるお宅は、オプションを取り付けて、毎日の通勤、通学を快適にしてはいかがでしょうか。   


  • サイドパネル
側面に取り付けるパネルで、横から雨風が吹き込むのを防ぐ、または道路側からの視線を遮る効果がある。

 

  • 収納棚
普段スペースを取るものを収納して置ける。引っ越し作業の荷物の保管にも。

 

  • 柱ガード
カーポートの柱に取り付け、外部からの衝撃から保護する。車の出入り時に柱にぶつけるのが心配な場合におすすめ。

 

  • 屋根材ホルダー
大雨や強風で屋根がずれたり、パネルが外れたりするのを防ぐ役割を持つ。

 

  • 物干しセット
カーポートの壁に取り付けることで、洗濯物を干すことが可能。天候に左右されずに干せるので、共働きの家庭にも便利。   カーポートは車や自転車を駐車するだけでなく、用途に合わせていろいろ活用できます。新生活を快適にするために、カーポートの設置を検討してはいかがでしょうか。    




カーポート・サイクルポート関連ブログ

・・・・・・





お問い合わせ

商品や施工、無料現地調査に関するご相談やお問い合わせはこちらからお気軽にご相談ください。

ご不明な点はございませんか?


\ さらに安くなるかも!? /


無料現地調査・見積はこちら