絞り込み検索

商品 を探す

施工事例12867件

初めての方へ 初めて の方へ

エクステリア アドバイザー

豊富な知識をもとにお客様の後悔のないエクステリア選びをお手伝いするキロのスタッフです。
折本 折本
山内 山内
西尾 西尾
飯村 飯村
富田 富田
酒井 酒井
栗田 栗田
宮崎 宮崎
太田 太田
鈴木 鈴木
坂井 坂井
山村 山村

投稿日:2020/11/02    更新日:2022/12/26


カーポートは洗濯物干しにも活用できる!3つのポイントを徹底解説



カーポート


屋外での雨風を防げるカーポートは、洗濯物を干すスペースとして大変役に立ちます。

大きめのカーポートでスペースに余裕を持たせれば、布団などの大きなものも干せるでしょう。

屋根を採光タイプにすれば、カーポートの中でも明るい太陽光が取り込めます。

カーポートを洗濯物干しとして活用するための、3つのポイントとあわせてご紹介します。



カーポートは愛車を雨風から守るだけでなく、ユーティリティースペースとしてさまざまな用途に役立ちます。

なかでも、洗濯物干し場としての活用がおすすめです。


・ベランダだけでは洗濯物干しスペースが足りない

・天候が不安定な日でも安心して洗濯物を干したい


といった場合には、カーポートに洗濯物干し用パーツを取り付けることで、たくさんの洗濯物を安心して屋外で干すことができます。




 カーポートを洗濯物干しスペースとしても活用したい場合は、次の3つのポイントを押さえておきましょう。


・大きめのカーポートを設置、または延長する

・屋根材は採光タイプで明るい日差しを取り入れる

・サイドパネルで雨の吹き込みを防ぐ


車を出している昼の時間帯に、布団や毛布などの大きな洗濯物も干せるよう、大きめのカーポートを設置し、スペースに余裕を持たせるとよいでしょう。

カーポートの屋根材は太陽光を通す採光タイプにすることで、洗濯物の乾きもよくなります。

また、突然雨が降ってしまった際に横から吹き込んで洗濯物を濡らさないよう、サイドパネルを設置することをおすすめします。

そのため洗濯物を干すためにおすすめのカーポートはポリカーボネート屋根のタイプがおすすめですね。



カーポート2

YKKAP エフルージュツイン FIRST



カーポートで洗濯物を干す際は、次の2つの点に注意しましょう。


洗濯物干し用パーツを取り付けられないカーポートもある


カーポートのなかには、オプションとして水平式竿掛けや折りたたみ式物干しといった洗濯物干し用のパーツが取り付けられないものもあります。

これからカーポートを設置して、洗濯物をそこで干すようにも使用する予定があれば、事前によく確認しておきましょう。



 目隠しパネルなどで洗濯物が見えないように工夫する


カーポートで洗濯物を干すときは、カーポートの位置に注意しましょう。

なぜなら設置場所によっては、洗濯物が道路から丸見えになってしまうからです。

駐車場は車の出し入れのために家の正面にある場合が多く、通行人や近所の人に洗濯物を見られてしまいます。

気になる場合は、目隠し対策を考えておくことがおすすめです。



洗濯物干し場として活用するならカーポート選びが重要


カーポートで洗濯物を干すときは、カーポートの位置に注意しましょう。

なぜなら設置場所によっては、洗濯物が道路から丸見えになってしまうからです。

駐車場は車の出し入れのために家の正面にある場合が多く、通行人や近所の人に洗濯物を見られてしまいます。

気になる場合は、目隠し対策を考えておくことがおすすめです。






{{p200293}}

カーポート・サイクルポート関連ブログ

・・・・・・





お問い合わせ

商品や施工、無料現地調査に関するご相談やお問い合わせはこちらからお気軽にご相談ください。

ご不明な点はございませんか?


\ さらに安くなるかも!? /


無料現地調査・見積はこちら