SIMPLEでCOOLなカーポート LIXILのカーポートSCのご紹介!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさんは、「カーポート」と聞くとどのような商品を思い浮かべますか?

ポリカーボネートの屋根に アーチ型..

このような商品ではないでしょうか。

お馴染みの商品ですよね(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

※こちらはLIXIL フーゴR

 

 

今回は、そのシンプルな美しさが高く評価され

《デザインアワードを4冠達成》した商品!

カーポート至上、最高にシンプルなカーポートSCをご紹介したいと思います

 

こちらのカーポートSC、

1台用のレギュラータイプと2台用のワイドタイプがあります。

 

 

 

 

 

 

 

このような縦2連棟も可能です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

屋根部分はすべてアルミが採用されており、厚みわずか40mm

でも大丈夫です。しっかりとした強度を確保しています。

屋根そのものを構造材としている為、中骨がありません。

「中骨レス」という新しい発想のカーポートです。

 

 

 

 

ネジやボルトといったパーツは表から見えないように配慮されており、

雨樋は屋根・柱と一体にしたことでノイズレスでよりすっきりと美しいカーポートを実現しました。

梁に屋根材を組み付けているので 下から見上げた時にすっきりとした印象になります。

 

 

 

 

屋根材をポリカーボネートではなく、すべてアルミにすることで 直射日光を遮ることができるので、

大切なお車を色褪せや日焼けから守ることができます。

一般的なポリカーボネート屋根にとは違い 屋根に落ちる落ち葉やごみ、汚れも気になりません。

 

 

 

 

カーポートのカラーは

シャイングレー・ナチュラルシルバー・ブラックの3種類

金属の光沢を抑えたマットな質感です。

 

 

 

 

 

 

なんと、屋根と柱を異なるカラーで組み合わせることができるので

お住まいや景観に合わせたツートン・コーディネートが可能なのです。

 

 

 

 

 

 

屋根と柱のカラーを別に組み合わせできるなんてとってもおしゃれですよね(^^)

 

 

又、様々なオプションもご用意しています。

 

サイドスクリーン

屋根部分と同じアルミ製で独自の形状をしている為、

風雨を軽減し、採光と通風機能を持ち合わせながら視線をカットできます!

プライバシーを守りながら風通しも確保できるとっても機能的なサイドパネルです。

 

 

 

 

 

 

カーポートライト

配線を柱の内部に通すことで、天井に取付が可能!

見た目にもすっきりとしたライトが、夜間のカーポート空間を美しく照らしてくれます。

 

<ダウンライト・屋根固定>  (人感センサあり/入切スイッチ付き/センサ・スイッチなし)

 

 

 

 

 

 

この他にも、首振り自在で自由に光を届けることができるダウンスポットライトや、

しっかり足元を照らすスポットライトもご用意しています。

<ダウンスポットライト・屋根固定>   <スポットライト・柱固定>        <エスコートスポットライト・柱固定>

 

 

 

 

 

 

その他オプション

カーポートカメラセット着脱式サポート偏芯基礎部材雨樋ネット

 

 

 

 

 

カーポートカメラセットは車の様子をスマホで確認したり、

センサーが感知してお知らせしたり、カメラとスマホで会話ができる機能なので防犯にも役立ちますね。

 

着脱式サポートはよりしっかりとカーポートを支えられるので

強度を増したい方にはおすすめです。

 

 

いかがでしたか?

最近はお洒落な外観の住宅やこだわりのある駐車スペースなどが多く見られるようになり、

それに合わせてカーポートも多様になってきています。

今までになかった シンプルなのに機能性を兼ね備えたカーポートSC!

ぜひつけてみてはいかがでしょうか(^^♪

 

 

 

■カーポートSC レギュラー・ワイド

基本/縦2連棟

標準柱/ロング柱/ハイロング柱

耐積雪・耐風圧パッケージもご用意しています