絞り込み検索

商品 を探す

施工事例12863件

初めての方へ 初めて の方へ

エクステリア アドバイザー

豊富な知識をもとにお客様の後悔のないエクステリア選びをお手伝いするキロのスタッフです。
折本 折本
山内 山内
西尾 西尾
飯村 飯村
富田 富田
酒井 酒井
栗田 栗田
宮崎 宮崎
太田 太田
鈴木 鈴木
坂井 坂井
山村 山村

投稿日:2019/02/15    更新日:2023/07/18

カーポート設置にかかる費用と安く抑えるポイント



カーポートの設置にかかる費用の目安

カーポートをいざ設置したいと思っても、実際どれくらい費用が掛かるのかわからないといったことも多いでしょう。

ここではカーポートの相場についてご紹介いたします。   まず簡易的なものだと、10~20万円くらいが相場です。

ただし、商品や設置場所の最低条件によりこの価格は大きく変動します。

また、これはカーポート本体のみの価格の相場であり、ここに施工価格が上乗せされます。施工の標準価格は、4万円程度が相場です。


ただし、こちらも商品や条件によって大きく変動します。   さらに、オプション付ければつけるだけ価格もどんどん高くなっていきます。

しかし、いざ設置するなら、あれもこれもと色々と付けたくなってしまうものです。

そうすると、コンクリートを詰めたりフェンスを設置したりと、工事費用も上乗せされていきます。

オプションを付ける場合の目安としては、30万円ほど見ておいた方が良いかもしれません。  

  

低料金で抑えるためのポイントとは


・見積もりは複数業者から取ること

複数の業者から見積もりを取ることで、相場の価格を知ることができます。

その中から格安の業者を選ぶことで費用を抑えることが可能です。

しかし、見積もりが高い業者でも内容に納得できれば、結果的に満足度の高い施工ができるということもあります。

納得できる施工をしてもらうために、選択肢の視野を広げることは重要なことなのでお見積もりは複数の業者に依頼しましょう


・地元工務店がおすすめ

カーポートの設置・交換にはメーカーの製品を導入するので、デザイン力や提案などはあまり必要ありません。

そのため、業者を選ぶ際には、数ある工務店の中でもカーポートの新設・交換を含むエクステリア工事に重点を置いている業者や、設置事例が多いを選ぶと良いでしょう。


・片側の支柱のものを選ぶ

カーポートのデザインには支柱が左右両サイドにあるもの、片側のみにあるもので分かれます。

そのデザインの違いだけで10万円は差がつくので、単純に「安く設置したい」ことを一番に考えるのであれば、支柱が片側のみのものを選択しましょう。


カーポート設置には車のサイズに注意

支柱の数や屋根の面積が少ないほどカーポート自体の価格は安くなりますが、車が入りきる大きさでなければ当然意味がないので、余裕のあるサイズ選びをしましょう。

高さ・幅などをきちんと計っておくことが大切です。

いざ設置してみたら屋根が低すぎた・車がはみ出してしまったということがないようにしましょう。

カーポートの設置費用を安く抑えるのは大切ですが、まずは設置場所に適したカーポートを重視し、それから値段を安くできるかを考えましょう。


カーポート工事専門店のキロに移動する
カーポート工事専門店のキロに移動する

カーポート・サイクルポート関連ブログ

・・・・・・





お問い合わせ

商品や施工、無料現地調査に関するご相談やお問い合わせはこちらからお気軽にご相談ください。

ご不明な点はございませんか?


\ さらに安くなるかも!? /


無料現地調査・見積はこちら