絞り込み検索

商品 を探す

施工事例12812件

初めての方へ 初めて の方へ

エクステリア アドバイザー

豊富な知識をもとにお客様の後悔のないエクステリア選びをお手伝いするキロのスタッフです。
折本 折本
山内 山内
西尾 西尾
飯村 飯村
富田 富田
酒井 酒井
栗田 栗田
宮崎 宮崎
太田 太田
鈴木 鈴木
坂井 坂井
山村 山村

投稿日:2020/09/17    更新日:2023/07/13


サイクルポートを設置すれば自転車ライフが充実!その方法や費用は?



サイクルポート設置


自宅にサイクルポートを設置すると、雨風や雪、紫外線、ホコリなどから自転車を守り、錆や色あせといった劣化を軽減できます。

サイクルポートの設置費用を業者に依頼した場合、商品代込み15〜25万程度の費用がかかります。


今回は、サイクルポートを設置するメリットや設置方法とあわせて、おすすめのサイクルポートを2点ご紹介します。



サイクルポートを設置するメリットは、雨や風、雪、日光などから自転車を守り、劣化を軽減してくれる点です。

自転車は雨や雪にさらされたり、黄砂やホコリまみれになったりすると、錆びて劣化を早めます。

また、長時間直射日光を浴び続けると、サドルやチャイルドシートなど、プラスチックやゴム部分が傷んでしまいます。

自転車を長く使用したいのであれば、サイクルポートの設置がおすすめです。



自宅にサイクルポートを設置するには、専門業者に依頼するか、DIYするかの2つの方法があります。

1. リフォーム業者への依頼は10〜20万円が相場


業者へ依頼する場合の設置費用は、サイクルポートの購入費を含めて15〜25万円程度です。

購入したサイクルポートによっては、さらに高額になる場合もあるでしょう。


2. DIYでの自作は安価だが安定性に欠ける


DIYで自作・設置する場合は、ホームセンターでアルミ支柱や屋根用のパネルを購入するところからスタートです。

材料自体は比較的安価で購入できますが、さまざまな工具が必要になるうえ、設置に重要な基礎工事の部分で安定性に欠けてしまいます。

サイズによっては既成のサイクルポートを購入し、自分で設置することも可能です。



自宅に設置するサイクルポートとして、おすすめの商品を2点ご紹介します。

・1. タカショー「アートポートミニ」21-21


錆に強いアルミ製でありながら、ナチュラルであたたかな木目調が魅力のサイクルポートです。

カラーバリエーション豊富な7色展開で、どんな設置場所にもしっくり馴染みます。


・2. リクシル TOEX「ネスカF ミニ」


ポリカーボネート屋根を使用したシンプルな家庭用サイクルポートです。

本体カラーはシックなブラックや清潔感のあるナチュラルシルバーなど、全5色展開です。

設置条件によって屋根材のポリカーボネートを3種類の中から選択できます。


{{p500010}}{{p500030}}{{p500035}}

愛用の自転車と長く付き合うためには、雨風を防ぐためのサイクルポートを設置しましょう。自転車の錆や痛みを軽減してくれます。

さまざまなデザインやサイズのサイクルポートが販売されているため、用途や設置条件に合ったものを選びましょう。



サイクルポート工事専門店のキロに移動する
サイクルポート工事専門店のキロに移動する

カーポート・サイクルポート関連ブログ

・・・・・・





お問い合わせ

商品や施工、無料現地調査に関するご相談やお問い合わせはこちらからお気軽にご相談ください。

ご不明な点はございませんか?


\ さらに安くなるかも!? /


無料現地調査・見積はこちら