絞り込み検索

商品 を探す

施工事例12807件

初めての方へ 初めて の方へ

エクステリア アドバイザー

豊富な知識をもとにお客様の後悔のないエクステリア選びをお手伝いするキロのスタッフです。
折本 折本
山内 山内
西尾 西尾
飯村 飯村
富田 富田
酒井 酒井
栗田 栗田
宮崎 宮崎
太田 太田
鈴木 鈴木
坂井 坂井
山村 山村

投稿日:2020/09/21    更新日:2023/07/11

サイクルポートをDIYでおしゃれにする2つの必見ポイント


カーポートDIY


おしゃれなサイクルポートをDIYしたいなら、加工しやすい木材がおすすすめです。

塗装やオブジェを施せば、ナチュラルテイストでおしゃれなサイクルポートが完成します。

サイクルポートをDIYで設置する際は、しっかりとした基礎作りで安全性を確保する必要があります。


今回は、サイクルポートをDIYでおしゃれにするための2つのポイントと注意点についてご紹介します。



サイクルポートをおしゃれにDIYする方法を2つご紹介します。

・1. 素材は木材がおすすめ!


家庭用のサイクルポートはアルミ製のものが多いですが、アルミは加工が難しいため、木材がおすすめです。

既成のよくあるアルミ製サイクルポートにはない自然であたたかみのある風合いを演出できるでしょう。

防水面や耐久性を考えて、屋根はポリカーボネートの使用をおすすめします。


・2. 木材サイクルポートを塗装&小物使いでおしゃれに演出


木材のサイクルポートを塗装すれば、エクステリアや庭の雰囲気に合わせて統一感を出す、鮮やかなカラーにしてアクセントにするなど、さまざまなおしゃれを演出できます。

ステンシルでロゴを入れたりウォールステッカーを貼ったりすると、よりオリジナリティ溢れるサイクルポートになるでしょう。

木枠や小さな棚をつけて、鉢植えやオブジェを飾るのもおすすめです。



サイクルポートには、強い風や雨、ときには積雪に耐えられる強度が必要です。

設置する際には基礎作りが重要となり、コンクリートを使った本牡蠣的な外構工事を行わなければなりません。

DIY上級者でないと難しい作業です。


サイクルポートの強度が弱いと、台風がきたときなどに倒れてしまい、自転車を傷つけてしまいます。

大きな事故につながる可能性もあるため、基礎作りに自信がない、DIY上級者とはいえない、という場合は、DIYによる設置は控えたほうがよいでしょう。



海外製のクラシカルなメタルシェッドや、本体アルミがおしゃれな木目調になっているものなど、デザイン性の高いサイクルポートも販売されています。

また、デザインはシンプルながらカラー展開が豊富な商品も多いため、自宅のエクステリアや庭にマッチするサイクルポートが見つかるはずです。


DIYでサイクルポートを設置するには大変な手間がかかります。また、それなりの技術が必要です。

安全性の面でも、既成品の中から自分好みのサイクルポートを購入し、業者に設置依頼をしたほうがよいでしょう。



サイクルポートをおしゃれにDIYするには、加工しやすくナチュラルな風合いを楽しめる木材がおすすめです。

塗装やオブジェを施せば、さらにおしゃれな演出を楽しめます。

ただし、サイクルポートのDIYは基礎作りが重要となるため、DIY上級者でないと設置は難しいでしょう。


既成のサイクルポートにもおしゃれな商品がたくさんありますで、無理をせず購入することをおすすめします。

 


サイクルポート工事専門店のキロに移動する
サイクルポート工事専門店のキロに移動する

カーポート・サイクルポート関連ブログ

・・・・・・





お問い合わせ

商品や施工、無料現地調査に関するご相談やお問い合わせはこちらからお気軽にご相談ください。

ご不明な点はございませんか?


\ さらに安くなるかも!? /


無料現地調査・見積はこちら