絞り込み検索

商品 を探す

施工事例12857件

初めての方へ 初めて の方へ

エクステリア アドバイザー

豊富な知識をもとにお客様の後悔のないエクステリア選びをお手伝いするキロのスタッフです。
折本 折本
山内 山内
西尾 西尾
飯村 飯村
富田 富田
酒井 酒井
栗田 栗田
宮崎 宮崎
太田 太田
鈴木 鈴木
坂井 坂井
山村 山村

投稿日:2020/06/18    更新日:2023/07/13


サイクルポートをオシャレにしたい!選び方やおすすめ商品を紹介



サイクルポートおしゃれ



お家の庭に設置するサイクルポートは、機能性も必要ですが家の外観に馴染むようなものを選んだり小物を追加して装飾すると、より一層おしゃれに見えます。

そこで今回はおしゃれなサイクルポートの選び方やおすすめ商品、おしゃれなサイクルポートをさらに魅力的に見せるアイテムを紹介します。



おしゃれなサイクルポートを選ぶときは、サイクルポートの素材に着目しましょう。

サイクルポートは簡易のスタンドタイプから施工するタイプのものまでさまざまな形状のものがあります。


簡易タイプのものは施工タイプのものに比べると簡素に見えてしまいますが、自転車をカバーする屋根となる布部分の色味を家の外観に合わせることで、おしゃれな印象を演出することが可能です。


また、施工タイプのものは木材を使用しているものやスチール・アルミ製の物など素材も豊富です。

木材を使用しているものであれば暖かみのある雰囲気になります。

一方、スチールやアルミ製ならスタイリッシュな印象になりますよ。

ガレージタイプのものを選べば、秘密基地のようにサイクルポートの内装までこだわることが可能です。


おしゃれなサイクルポートを選ぶポイントは見た目を重視することになりますが、見た目だけを重視して使い勝手が悪くならないように、サイズや強度などもチェックしましょう。



ここからはオススメのおしゃれなサイクルポートを3つ紹介します。

・キロスタイル サイクルポート ポリカ屋根 29-21


キロカーポート工事専門店のオリジナルブランドがキロスタイルです。

このサイクルポートは国内メーカーと共同で開発した製品で、スタイリッシュなだけでなく強度もしっかりしています。

シンプルな作りなので、どんな外観の家にもマッチするのが特徴です。


・リクシル TOEX サイクルポート フーゴAプラス パーク 22-18型


こちらはアルミ製のサイクルポートです。アルミの柱に半透明のボードが取り付けられています。

本体カラーは3色から選ぶことができますので、外観に合わせた色を選ぶことが可能です。


・ガーデナップ 自転車倉庫 TM6サイクルプラス TM6CPSOG


こちらはガレージタイプのサイクルポートです。ガレージタイプなので扉を閉めることができますし、内装までこだわることができます。

オリーブ色の屋根がアクセントです。



サイクルポートを秘密基地のようにしたいのなら、自転車に乗るときに使うアイテムや工具などを壁にかけて飾るとよいでしょう。

入口が開閉可能なタイプのサイクルポートや道路に面していないサイクルポートなら、写真や絵、小物などを飾ってひとつの部屋のように仕上げてみるのがオススメです。


壁がないタイプのサイクルポートなら、植物やランタンなどを吊るしてみるのもよいでしょう。

雨風にも強いロゴプレートなどを吊るしてみると、ガラッと雰囲気を変えることもできます。



サイクルポートは庭先に設置することになるため、人の目にも触れやすくなります。

せっかく設置するのですから、おしゃれなものを選んで家の外観とマッチさせたり、アイテムをプラスしてエクステリアとして楽しんでみましょう。





カーポート・サイクルポート関連ブログ

・・・・・・





お問い合わせ

商品や施工、無料現地調査に関するご相談やお問い合わせはこちらからお気軽にご相談ください。

ご不明な点はございませんか?


\ さらに安くなるかも!? /


無料現地調査・見積はこちら