絞り込み検索

商品 を探す

施工事例12865件

初めての方へ 初めて の方へ

エクステリア アドバイザー

豊富な知識をもとにお客様の後悔のないエクステリア選びをお手伝いするキロのスタッフです。
折本 折本
山内 山内
西尾 西尾
飯村 飯村
富田 富田
酒井 酒井
栗田 栗田
宮崎 宮崎
太田 太田
鈴木 鈴木
坂井 坂井
山村 山村

投稿日:2020/11/16    更新日:2023/07/14


高級感漂うエクスティアラルーフのご紹介!



エクスティアラルーフ1


今回、グッドデザイン賞を受賞したエクスティアラルーフをご紹介したいと思います。



シックな印象で存在感のある大型ルーフ。

カーポートとしてはもちろん、広々とした空間の屋根として また、様々な敷地への対応が可能なので、玄関へとつながるアプローチやエントランスなども高級感あふれる空間に変身させることができます。


エクスティアラルーフ2


エクスティアラルーフ3


存在感があるにもかかわらず、厚みを感じさせない柱、梁と屋根との間に空間を作ることで圧迫感のない快適な空間を演出できます。


エクスティアラルーフ2



■サイズ


〈積雪30cm仕様〉 1台用・2台用・3台用・梁延長

エクスティアラルーフサイズ1




〈積雪50cm仕様〉1台用・2台用・3台用・梁延長

エクスティアラルーフサイズ2




2019年冬には、積雪100cm仕様も発売される予定です。(梁延長・入隅加工はなし)


■カラー


本体、屋根、破風カラー:プラチナステン・カームブラック


軒天カラー:プラチナステン・カームブラック・ショコラウォールナット・キャラメルチーク


エクスティアラルーフカラー1


エクスティアラルーフカラー2


※カームブラック×ショコラウォールナット
※プラチナステン×キャラメルチーク



■屋根


一枚の板のような仕上がりで、軒天は木調カラー(ショコラウォールナット・キャラメルチーク)をお選び頂くことで、より高級感のある屋根となります。



エクスティアラルーフ屋根



■柱


見付を65mmに抑えた板状の断面で正面からはスリムな印象です。



エクスティアラルーフ柱



■束


屋根と梁の間につけることで浮遊感を感じられて圧迫感のない構造です。


エクスティアラルーフ束



■梁


断面をT字状にしたことで柱との一体感が生まれ、梁自体が軽い印象です。


エクスティアラルーフ梁1



その他に、破風や柱と梁の接合部分、樋にも工夫を施しています。


エクスティアラルーフ梁2



■様々な敷地への対応力


エクスティアラルーフは、最大10mの梁延長が可能な為、カーポートからエントランスへと繋げて設置することができます。


エクスティアラルーフ梁延長



水上側柱・梁フレーム1列の梁延長セットから、敷地の条件に合わせて長さと列数のオーダーが可能です。



■ルーフ照明


エクスティアラルーフをより美しく、ドラマチックに演出してくれる照明。
軒天に取り付けられたダウンライト(標準装備)の他に、梁の下にもダウンライトを取り付けることが可能です。(オプション)


エクスティアラルーフ照明1


エクスティアラルーフ照明2


梁の下へダウンライトを取り付ける場合は、センサーのあり・なしを選ぶことができます。
また、より明るくルーフを美しく演出することができるアッパーライトは、屋根と梁の空間を利用した、束構造だからこそ実現できるドラマチックな照明です。(オプション)


エクスティアラルーフ照明3


昼間にはない、夜だけの雰囲気を感じることができます。



■まとめ


カーポートとしてだけではなく、家族や仲間が集う空間として快適に過ごせるルーフで、遊びやくつろぎを楽しんでみてはいかがでしょうか。


エクスティアラルーフ4





カーポート・サイクルポート関連ブログ

・・・・・・





お問い合わせ

商品や施工、無料現地調査に関するご相談やお問い合わせはこちらからお気軽にご相談ください。

ご不明な点はございませんか?


\ さらに安くなるかも!? /


無料現地調査・見積はこちら