絞り込み検索

商品 を探す

施工事例12867件

初めての方へ 初めて の方へ

エクステリア アドバイザー

豊富な知識をもとにお客様の後悔のないエクステリア選びをお手伝いするキロのスタッフです。
折本 折本
山内 山内
西尾 西尾
飯村 飯村
富田 富田
酒井 酒井
栗田 栗田
宮崎 宮崎
太田 太田
鈴木 鈴木
坂井 坂井
山村 山村

投稿日:2019/01/18    更新日:2023/06/26


物置付きカーポートを便利に有効活用しよう



物置付きカーポート



物置とカーポートが一緒になっている、「物置付きカーポート」をご存知でしょうか。

物置とカーポートを併設することによって、実はメリットが盛りだくさんなのです。


・夏用、冬用タイヤの交換が楽


・レジャー用品、ゴルフバックなど重たい物でも簡単に積み下ろし可能


・雨の日でも物置の荷物の出し入れ、整理、片付けを行っていても濡れない


・吹き込む雨から自動車を完全ガード


これらのように、カーポート・物置のどちらの面から見てもメリットが多いですよね。




設置場所のポイントとしては、まず雨や雪に濡れることなく車の乗り降りが可能である玄関のすぐ隣が良いですね。

両手がふさがるほど荷物の多いときや赤ちゃんを連れているとき、お年寄りが車に乗り込むときにも、どしゃぶりの大雨でも安心なところが何とも嬉しいですね。


また、雨に濡れずに物置にアクセスできるところも非常に大きなポイント。

スペースがあれば、自転車置き場としても利用可能です。また、物置付きカーポートは照明が暗いのでは?といった疑問も生まれるかもしれません。

暗いと感じたら、人感センサーライトやダウンライトを設置することをおすすめします。


こうした工夫を施すことで、大雨の日に屋根のないところに駐車している車までダッシュするか、傘をさして車内に入り、車内をびしょびしょにしてしまうという問題点が解消され、快適な暮らしができるようになります。




カーポートの屋根をふと見上げたときに、あの空間ってもったいなくない?と思ったことのある方も多いのではないでしょうか。

物置をそのままカーポートの屋根上に持ってきたようなものであるこうしたカーポートは、バルコニー付きカーポートと呼ばれており、最近特に注目されているカーポートです。


積雪タイプのカーポートの上でも、バルコニーや新たな空間を造り出せるということで、人気のカーポート。

植木を置いたり、ガーデンテーブルを置いて存在感を示したり、2階から出入りできるようにしたりと、その利用方法の幅は広がるばかり。

物置付きカーポートに入りきらないような荷物でも、屋根の空間すらも利用して思う存分利用し尽くしましょう。


皆さんが住む家の形や大きさ、居住地や車の台数、荷物の多いご家庭なのかなど、人によってまったく異なります。

そうしたなかでも、物置が付いているカーポートは、それだけで便利であり、自分も家族も、もちろん自動車も雨に濡れることなく、室内ではかさばる荷物の保管場所にもなるのです。


ぜひ一度自宅に合うかチェックしてみてはいかがでしょうか。


カーポート・サイクルポート関連ブログ

・・・・・・





お問い合わせ

商品や施工、無料現地調査に関するご相談やお問い合わせはこちらからお気軽にご相談ください。

ご不明な点はございませんか?


\ さらに安くなるかも!? /


無料現地調査・見積はこちら