絞り込み検索

商品 を探す

施工事例12863件

初めての方へ 初めて の方へ

エクステリア アドバイザー

豊富な知識をもとにお客様の後悔のないエクステリア選びをお手伝いするキロのスタッフです。
折本 折本
山内 山内
西尾 西尾
飯村 飯村
富田 富田
酒井 酒井
栗田 栗田
宮崎 宮崎
太田 太田
鈴木 鈴木
坂井 坂井
山村 山村

投稿日:2021/02/08    更新日:2023/06/30

業界初の柱後方支持「マイポートシリーズ」



みなさんは、値段重視のシンプルなカーポートと見た目重視のおしゃれなカーポートどちら派ですか?

値段重視のシンプルなカーポートは大体見た目は同じですよね。

長く使うものだからこそせっかくなら、おしゃれなカーポートに挑戦してみてはいかがでしょうか?

外観をワンランク上のものにしてくれることでしょう。


近年、どのメーカーさんでもおしゃれでスタイリッシュなカーポートが発売されています。

その中でも四国化成さんから発売されている「マイポート」シリーズはどのデザインも珍しく個性的!おしゃれなカーポートばかりです。

業界初の柱後方支持タイプのカーポートとしても名高いマイポートシリーズ。

では、それぞれご紹介いたします!!


マイポートセブンは、2018年に発売されました。

横から見ると数字の7のように見えますよね。とても珍しいデザインです。


屋根を支える部分が柱だけというシンプルさ。

柱も屋根も薄くスタイリッシュな印象です。モダンなお家に合いそうですよね!

柱も後方にありますので駐車も楽で尚且つ、広々とした印象になります。


基本タイプの1台用


ワイドタイプの2台用



木調枠タイプのカラーバリエーションも豊富で、オプションのサイドパネルの形状は斬新!

また、屋根材をポリカーボネート板ではなくアルミ材にすることもできるようです。


こちらはグッドデザイン賞受賞しています^^

とてもかっこいいですよね。デザインも珍しいので人目を惹きます。




マイポートシリーズの原点ともいえる、マイポートOrigin。

吊下げ式の屋根と、こちらも後方に2本の柱があるタイプ。

直線の屋根と木調色アクセントのある柱は高級感がありますよね。



アルミカラーはステンカラーとアイボリーホワイトの2色。

木調カラーは6色あるため、それぞれのお家に合ったカラーが見つかるはずです。

Originでは、積雪地タイプもご用意。20cmタイプと50cmタイプからお選びいただけます。




上吊り式の屋根で、柱の位置を調整できるカーポート。



カラーはステンカラー。1~3台用まで対応できます。見た目はとてもシンプル。

また、敷地に合わせて施工できるため、変形敷地の方にはオススメです。




フラットな屋根が前後に伸びている新しいデザイン。

珍しい形状で高級感のあるデザインのため、一際 目を惹くことでしょう。

屋根材もフラットな天井面になっており美しさがより一層引き立ちます。

屋根材はポリカーボネート板の他にアルミ材もご用意。



ワイドタイプを横向きに設置すれば、工法の屋根はアプローチルーフとして活用できます。

車から降りて玄関まで屋根があると便利ですよね。特にお買い物帰りの雨の日なんかに大活躍。

2種類の屋根材を組み合わせて施工することも可能です。また、駐車台数に応じて連棟で設置することも!

デザイン性と機能性に優れたカーポートです。




こちらも後方支持のカーポート。車の出し入れ・乗り降りをスムーズにしてくれます。

グッドデザイン賞受賞商品です^^

シンプルでスタイリッシュであり、機能的になりました。



屋根材も3種類から選べるのも魅力です。



本体はアルミカラーと、木調カラーがあります。木調カラーでは屋根枠にアクセントが入ります。

また、サイズバリエーションも豊富なため、敷地に合うサイズが見つかるはずです。




マイポートneo最大の特徴は、一本柱風のデザイン。



敷地を最大限に活用できる、柱1本タイプ。

カーポートにはとても見えない形状のカーポート。柱の位置が独特なため設置場所を工夫することでより便利に活用できます。

また、カーポートではなくお庭にテラス屋根として設置するのも素敵でしょう。

このようなデザインは業界でもマイポートneoだけ。



柱が一ヶ所に集まっているため、敷地の活用の他にも、駐車や玄関までの動線がよりスムーズになりました。

屋根材はクリアマット・グレースモークの二色。



本体カラーはバリエーション豊かで、アルミカラーの他に、木調タイプや特注のビビッドカラーもご用意。どんなお家にもシンプルに合います。



いかがでしたでしょうか。

今回は、マイポートシリーズをご紹介いたしました。

どのデザインも独特で斬新。そして機能性も高いので是非オススメです。



四国化成のカーポートの価格をチェックする!

四国化成のカーポートの価格をチェックする!

カーポート・サイクルポート関連ブログ

・・・・・・





お問い合わせ

商品や施工、無料現地調査に関するご相談やお問い合わせはこちらからお気軽にご相談ください。

ご不明な点はございませんか?


\ さらに安くなるかも!? /


無料現地調査・見積はこちら