絞り込み検索

商品 を探す

施工事例12857件

初めての方へ 初めて の方へ

エクステリア アドバイザー

豊富な知識をもとにお客様の後悔のないエクステリア選びをお手伝いするキロのスタッフです。
折本 折本
山内 山内
西尾 西尾
飯村 飯村
富田 富田
酒井 酒井
栗田 栗田
宮崎 宮崎
太田 太田
鈴木 鈴木
坂井 坂井
山村 山村

投稿日:2020/12/07    更新日:2023/06/28


エクステリアプランナーが選ぶおしゃれなカーポート5選!!



おしゃれなカーポート


今回は、エクステリアプランナーが選ぶおしゃれなカーポートをご紹介したいと思います。

メーカーもカーポートも多くの種類があって迷ってしまいますよね…

そこで各メーカー別に厳選した商品を5つご紹介していきます!!


エクスティアラルーフ1

こちらは2018年にグッドデザイン賞を受賞した商品です。

高級感漂う大型のルーフとなっています。



エクスティアラルーフ1

一枚の板のような薄い屋根が特徴的で、屋根を支える束が浮遊感のある造りになっているので、圧迫感がなく広々とした空間になっています。

カーポートとしてはもちろん、ゆとりのある屋外空間としても人気があり、この空間で家族や友人と食事をしたり、触れ合いの場を楽しむことができますね(^^)

敷地の形状やお住まいに合わせて、梁を延長したり、カーポートとエントランスを繋げたりと、柔軟に敷地に対応することができます。

また、天井や梁に設置することのできるダウンライトやアッパーライトが、より美しい空間を生み出してくれます。



エクスティアラルーフ3

軒天を木調色にすることでさらに高級感が増すこと間違いなしです!




こちらの商品は、まるで室内にいるかのような、存在感のある空間を創り出すカーポートです。

Gルーフ1

一番の特徴は、パネル天井材。



Gルーフ2

木目調の鋼板製のパネル材を全面に張り付けると、室内のような落ち着いた空間に。

また、お好みで片面のみ天井材を張り付けることもできるので、明るさが欲しい方や、両方の屋根を楽しみたいという方にはおすすめです。

天井材を張り付けない部分は、ポリカーボネート板になっています。



Gルーフ3

持出し仕様を利用することで、カーポートからアプローチへと屋根を広げることもできます。



Gルーフ4


Gルーフ5

通常の柱はもちろん、丸柱(持出し側のみ取付け可能)をお選びいただくことでよりお洒落な空間を演出できます。




見た目にも存在感のあるこちらのカーポート。

アトラード1

柱部分がサイドパネルになっており、たて格子・ガラス・ポリカーボネート板の3つの材質からお選びいただけます。



アトラード2


アトラード3

格子や透け感のある素材にする事で、圧迫感がなく広さを感じる空間に。

最大間口5830mm  最大奥行6000mmの広々としたサイズで、柱がお車の前席・後席に干渉せず、スムーズに乗降できます。

ゆとりのある開口は福祉車両など大きめの車にも嬉しいつくりになっています。

また、天井材は「浮造り調」という伝統技法を用いることで、木目の凹凸が強調されて、昼間は光の加減で違った表情を見せてくれます。


アトラード4


夜間には、天井材に設置可能なダウンライト さらに天井材の枠に設置できるスリット照明で、ライン状のシャープな光が上質な空間を演出してくれます。


アトラード5



こちらの商品は、タカショーのカーポートの中でも、重厚感のあるデザインと機能性の両方を取り入れたワンランク上のルーフ空間となっています。


アトラード6

最大間口6000mm、最大奥行6000mmとかなり広々としたサイズとなっていますが、さらにオプションで柱を移動させることができる為、お車の出し入れもよりスムーズに行うことができる高機能なカーポートです。



アトラード7


天井にはエバーアートボードという高耐候性のラッピングシートを貼ったアルミ製のパネルを取り付けることで、より高級感のある美しい天井に仕上がります。


アトラード8


天井にはエバーアートボードという高耐候性のラッピングシートを貼ったアルミ製のパネルを取り付けることで、より高級感のある美しい天井に仕上がります。




こちらもグッドデザイン賞を受賞した商品!

とてもインパクトのある特徴的な形をしています。


マイポート7-1


横から見るとまさに数字の「7」です。


マイポート7-2


一見、斜めなので倒れそう… と心配になってしまいますが大丈夫です!

素材や細部のデザインまでもこだわった太い柱がしっかりと支えてくれます。


マイポート7-3

マイポート7-4


屋根材に一般的なポリカーボネートの他、アルミ押出形材をお選びいただくと、より優れた強度で安全性を確保できます。


マイポート7-5

マイポート7-6


サイドパネルはこのようにアーチ状に取り付けるので、更にインパクトのあるカーポートに変身させることができます。


マイポート7-7

マイポート7-8

スタイリッシュでかっこいいカーポートをお探しの方にはぜひおすすめです。


いかがでしたでしょうか?

メーカー別におすすめのカーポートを紹介しました。気になる商品はございましたか?

各メーカーからこのようなおしゃれなカーポートが発売されていますので、ぜひ参考になればと思います(^^)


カーポート・サイクルポート関連ブログ

・・・・・・





お問い合わせ

商品や施工、無料現地調査に関するご相談やお問い合わせはこちらからお気軽にご相談ください。

ご不明な点はございませんか?


\ さらに安くなるかも!? /


無料現地調査・見積はこちら