絞り込み検索

商品 を探す

施工事例12804件

初めての方へ 初めて の方へ

エクステリア アドバイザー

豊富な知識をもとにお客様の後悔のないエクステリア選びをお手伝いするキロのスタッフです。
折本 折本
山内 山内
西尾 西尾
飯村 飯村
富田 富田
酒井 酒井
栗田 栗田
宮崎 宮崎
太田 太田
鈴木 鈴木
坂井 坂井
山村 山村

投稿日:2018/10/19    更新日:2023/07/12


車購入の前に考えたいカーポートについて





車の購入は決して安い買い物ではなく、マイホームの次に高いとさえ言われています。

車に思い入れのある方は多く、大事な車を少しでも長く良い状態で乗り続けたいと思う方が一般的でしょう。

そんな大事な車を守ってくれる存在が、「カーポート」。

新車の購入を検討されている方は、その前にカーポートの設置を検討することをおすすめします。


カーポートは、そのままホームセンターで購入してきてその日に設置できる、というものではありません。カーポートを設置するには、


①現場調査実施


②見積り図面作成


③内容確認・注文


④商品手配・施工士のスケジュール調整


⑤工事開始


 という事前準備が必要なため、繁忙期には工事を開始するまでに1ヶ月超もの時間がかかるのです。

そのため新車の購入が確定となったら、できるだけ早めにカーポートの設置業者にご連絡ください。




カーポートには様々な種類がありますが、


①強度は高いがごつくない(自然である)


②最強の強度で安心できる


カーポートがおすすめです。

これを基本として、最初に決めるべきは「サイズ」です。

設置する場所が決まっていれば、おのずとサイズは限られてくるでしょう。

注意したいのは、柱の位置です。カーポートには柱が付いていますので、駐車に自信のない方などは、柱が側面ではなく後方になるようなデザインのものを選ぶと良いでしょう。


次に、重要なのは車高です。高さに余裕のあるカーポートを選ぶよう心がけましょう。駐車スペースには、水はけが良くなるように勾配がある場合が多いのです。そのため、想像よりも低い!と感じる場所が出てきては困るためです。また、ハッチバックタイプの車であれば、開けたときの車高の高さにも要注意です。時間に余裕があれば、複数の業者に現地調査を行ってもらい、見積りを取るのが最良と言えます。




カーポートには様々な種類がありますが、


①強度は高いがごつくない(自然である)


②最強の強度で安心できる


カーポートがおすすめです。

これを基本として、最初に決めるべきは「サイズ」です。

設置する場所が決まっていれば、おのずとサイズは限られてくるでしょう。

注意したいのは、柱の位置です。

カーポートには柱が付いていますので、駐車に自信のない方などは、柱が側面ではなく後方になるようなデザインのものを選ぶと良いでしょう。


次に、重要なのは車高です。高さに余裕のあるカーポートを選ぶよう心がけましょう。

駐車スペースには、水はけが良くなるように勾配がある場合が多いのです。

そのため、想像よりも低い!と感じる場所が出てきては困るためです。また、ハッチバックタイプの車であれば、開けたときの車高の高さにも要注意です。

時間に余裕があれば、複数の業者に現地調査を行ってもらい、見積りを取るのが最良と言えます。





カーポート・サイクルポート関連ブログ

・・・・・・





お問い合わせ

商品や施工、無料現地調査に関するご相談やお問い合わせはこちらからお気軽にご相談ください。

ご不明な点はございませんか?


\ さらに安くなるかも!? /


無料現地調査・見積はこちら