絞り込み検索

商品 を探す

施工事例12857件

初めての方へ 初めて の方へ

エクステリア アドバイザー

豊富な知識をもとにお客様の後悔のないエクステリア選びをお手伝いするキロのスタッフです。
折本 折本
山内 山内
西尾 西尾
飯村 飯村
富田 富田
酒井 酒井
栗田 栗田
宮崎 宮崎
太田 太田
鈴木 鈴木
坂井 坂井
山村 山村

投稿日:2015/03/24    更新日:2023/06/30

YKKap製のカーポートってどうなの?


おはようございます。

アルミカーポート施工工事専門店 ネットショッキロの担当近藤です。


皆さんはYKKAPって知ってますか? 

ファスナーで世界シェアを40%を占める大企業ですが、、実はアルミ製品の建材の製造もしています。

よくよく自宅のアルミのサッシを見るとYKKap製だったりします。日本シェアは第2位ですので結構あります。


YKKAPのAPはアーキテクチャル プロダクトつまり「建材」ですね 「YKK建材」という事です。


【YKKapのカーポートシリーズ紹介】


・エフルージュシリーズ

{{p200306}}{{p200293}}{{p200295}}

・ルシアスカーポートシリーズ

{{p200550}}{{p200552}}{{p200551}}

・アリュースベーカシリーズ

{{p200348}}{{p200349}}

・アリュースキャップシリーズ

{{p200344}}{{p200345}}{{p200347}}

・アリュースREシリーズ

{{p200341}}{{p200342}}{{p200343}}

・ ジーポートPRO(積雪50cm)

{{p200460}}{{p200462}}{{p200466}}

・ ジーポートPRO(積雪100cm)

{{p200474}}{{p200478}}{{p200490}}

YKKAPカーポートシリーズよくある問い合わせ


・カラーはどんなものあるの?

基本的にブラウン(B1) カームブラック(B7) プラチナステン(H2) ピュアシルバー(S1)の4色となります。

一番人気はやはりプラチナステン(H2)ですね。次はカームブラックです。


最近ぐいぐい人気が出ているのはピュアシルバー(S1)となります。

アルミサッシの色がどんどん明るいシルバー色へ変わってきていますので、このピュアシルバーが新築の現場では人気になってきています。

  

・屋根材はどんな物があるの?

ポリカーボネイトと熱線遮断ポリカーボネイトと熱線遮断FRPの3種類ですね。


ポリカーボネイトは非常に粘りのある割れにくい素材です。

熱線遮断ポリカーボネイトは真夏の熱を遮ってくれる特殊なポリカーボネイトです。

熱線遮断FRP板は、防火認定(DR認定)の繊維強化プラスチック板です。

  

・一番人気のカーポートはなんですか?

やはり一番人気は、アリュースシリーズですが、最近では新築だけに限ればエフルージュが圧倒的に人気があります。

  

・サポート柱って必要なんですか?

サポート柱とは、強風時や積雪時に臨時で取り付ける為の柱です。

こちらはいざという時にはあったほうがいいですが、実際購入する方は全体の2割程度です。


もし私がカーポートをつけるなら(マンション住まいなのであり得ないですが)必ずサポート柱を購入します。

やっぱり安全第一ですから。

  

・台風でも大丈夫?

基本的には天災に関しては何とも言えないですが台風で一番よくあるのが、屋根が抜けることがあります。

昔の様にアクリル板では無い為、割れることはないのですが・・・。


しかし台風で本体が倒れ多というのは聞いたことが無いですね。

ごくまれに大雪で本体の柱が折れたというのはありますので、必ず雪下ろしを行ってください。

  

・スチール折半とはなんですか?

スチールの板を折り曲げた屋根材ですね。

大きなガレージなどの上をみみていただくとわかるかと思います。


 ・一番雪に強いカーポートはどれですか?

やはりスチール屋根の折半カーポートですね。

さすがにポリカーボネイト板でも雪にはかないません。

  

・3台車を並列に止めたいけどできますか?

エフルージュやアリュースには3台用のものもありますのでご検討下さい。

  

・ゴミだしエルボってなんですか?

なんだかんだでゴミがエルボに詰まります。

それを簡単に出せるようにするために取り出し口が付いています。

 

・カーポートの柱が3段階 標準・ハイルーフ・ハイロングあるけど私の車にはどれがいいの?

標準2000mm=ワンボックスなどには低すぎますね。セダンなどはこちられOKです。

ハイルーフ23500mm=ノアやボクシ―やセレナなどは、こちらの背が高いモデルはこちらをお選びください。

ハイロング2800mm=ハイロングは敷地に大きな高低差があるなやキャリアなどを積んでいる場合にご使用ください。


一番人気はやはり将来車を買い替えるかもしれないという事で、断トツでハイルーフが一番人気です。

  

・アリュースはどれくらいの積雪まで耐えれますか?

基本的には20センチまでです。

ただしレイナポートグラン50にすると積雪50センチまで対応できますが、必ず雪下ろしをしてください。

20センチや50センチはあくまでも新雪の場合のみで、雪下ろしは必ず行ってください。

  

・屋根材は割れますか?

昔はよく台風の後にバラバラになったアクリル材のカーポートの屋根材がありましたが、現在ではほとんどの屋根材がポリカーボネイト板となり割れなくなりました。

このポリカーボネイトは本当に割れません。

粘りのある材料で折り曲げても筋が入るだけですので、最近ではめったに割れなくなりました。

というか私はポリカーボネイトになってから割れるのを見たことがありません。

  

・うちは狭いから入るかな?

ほとんどのカーポートが現地に合わせてカットすることができます。

ただしカーポートを斜めにカットするのは技術的にも構造的にも難しいカーポートもありますので、その点は無料現地調査の際にご提案させていただきます。


基本的には直線、フラットの部分は加工できますが、アールの部分は難しくなります。 

        

結論 YKKAPのカーポートは買いか?

YKKAPのカーポートはコストパフォーマンスが高いのが売りです。

製造も日本でしており精度や納期も安心できる一流メーカーとなります。

その為、私はYKKAPのカーポートは買いだと思いますね。


以前は保守的なベーシックデザインばかりの会社というイメージでしたが、最近では、かなりデザインを重視したモデル展開もあります。

昔の様に、ただただ品質がよくてお値打ちというイメージは無くなり、デザインがよく価格も抑えられたカーポートシリーズ展開をしていますね。


YKKAPのカーポートをもっと見てみたいという方は、キロのYKKAPカーポート特集ページをチェックしてみてください!

激安価格で販売中です。






カーポート・サイクルポート関連ブログ

・・・・・・





お問い合わせ

商品や施工、無料現地調査に関するご相談やお問い合わせはこちらからお気軽にご相談ください。

ご不明な点はございませんか?


\ さらに安くなるかも!? /


無料現地調査・見積はこちら